※先重り解消方法※アブ ディプロマットエクストリーム622ULS | あんみず@ルアーフィッシング

あんみず@ルアーフィッシング

大好きなルアーフィッシングに特化したブログにしようと思ってます。

今回はTwitterでは呟き済のネタです。




そもそもディプロマットエクストリーム622ULSは、管釣り有名ブロガーさんがオススメされていたロッドです。

 






 

 

吉やさんで再入荷してから、店頭で5回ぐらい触ってたんですよね。

 

 

『マイクロ用として良さそうだな』

 

 

『でも先重りしそう‥‥』

 

 

ということで購入は保留にしてました。

 

 

ただ、年末に吉やのイトーさんと色々話した結果、なぜか手元にありました笑

 

 

このロッドを自宅に持ち帰り、リール(18イグジスト)を付けて振ってみた最初の感想…

 

 

『先重りヤバいな……使い続けれる自信がないわコレ』

 

 

でした。

 

 

どうにかしたいなーと思い、ネットを調べていると

 

 

見つけました!

 

 

誰でも簡単に先重りを解消する方法

 

 

それは…





 

 

を購入し、取り付けることでした。

 

 

これはキャップ1個ごとに鉄板が内蔵されており、その鉄板はカンタンに外すことができます。

 

 

なので『簡単に自分好みのベストバランスにできる』というメリットがあります。



私の場合は鉄板2枚がベストバランスでしたウインク





 

 

さらにグリップエンドの傷を防げるという副産物的なメリットも…!

 

 

もし、使用していて気になる方は試してみてください!