安心と信頼の… | あんみず@ルアーフィッシング

あんみず@ルアーフィッシング

大好きなルアーフィッシングに特化したブログにしようと思ってます。

おはようございます。




今日はオススメのスナップの話でもしたいと思いますニコニコ




白状しますが、前回の釣行でとあるメーカーのスナップに浮気しましたキョロキョロ




幅広形状と値段の安さに惹かれてつい出来心で…笑




浮気釣行開始後、1時間…




ルアーチェンジしようとすると『閉まらない…』




ワイヤーがダメになりました笑い泣き




今まで数年使用してきたスナップなら最低でも数日は使い続けれたのに…笑




やはり浮気はダメですね🙅




本命がいる状態での火遊びはロクなことがありませんガーン




ということで私が愛用している安心と信頼のオススメスナップを発表します




それは…







『オフィスユーカリの匠スナップ』ですキラキラキラキラ






このコは本当に優秀です!




長持ちしますし、そのへんの釣具屋に置いてあることも多い…キラキラ




私はエリアトラウトはこのスナップと心中することに決めました笑




ちなみにサイズはいくつかありますが、自分の中での使い分けは…




この00SPで1.5g以上のスプーンやプラグ





0000がマイクロスプーン特化





とりあえず何も考えたくない(笑)ときは000





と決めてますキラキラ




厳密にはスナップでルアーの動きが変わるとかもありますが、ながくなるので割愛で…笑




最近はワイドも出たので試してみたいと思います!






浮気はやっぱりダメでした…ニヤリ




それでは皆さまも匠スナップと共に良いエリアトラウトライフをお送りください爆笑