フックの重要性 | あんみず@ルアーフィッシング

あんみず@ルアーフィッシング

大好きなルアーフィッシングに特化したブログにしようと思ってます。

先週日曜日は浅国カップに出てきました。







結果は40名中4位と表彰台まであと2匹でした😊



自分としては満足した結果となりました。



中身としては


『まずは放流は絶対に外さない』

『プラで良かったルアーを信じて巻け。逃げるな』


この2点を意識して挑みました☺️





ほぼ↑しか投げてません。


シャース1.9gのオレ金→青銀で色々なレンジの高活性をとる形で稼ぐだけ稼ぎ、その後はノアmの明滅カラーで動きの遅いけどやる気はある中活性をとっていく作戦でした☺️



色は絶対に落とさないで信じて巻くことで、カラー迷子にならないことを意識しました。



そして、決勝の最終ラウンドだけはニョロを表層直下にお尻を振るか振らないかのデッドスローで巻くことを続けました☺️



多分、1人だけリール巻く速度が超遅かったはず笑



今回の結果は、前回の反省点も含めてある程度改善できた結果かな?と思いつつ、新しい反省点が…😅



それは『フックセッティング』です。



予選の第一ローテのとき、ノアm投げたんですがバイトはあるのに掛からなかったんですよね😅



原因を考えたところフックでした。



若干ネムってるフックにしてたので、バイトに合ってなかったんです😅



すぐに気付いたので、次のローテでストレートポイントになっているハニカムトーナメント♯10に戻したところ改善しました😊



うーむ、奥深いなぁと思った次第です。



次回までにはもう少し上手くなります🫡



それでは、浅国カップの運営に携われた皆さま、お話しさせて頂いた参加者の皆さまありがとうございました😊😊