情熱を忘れたただの廃課金者 | あんみず@ルアーフィッシング

あんみず@ルアーフィッシング

大好きなルアーフィッシングに特化したブログにしようと思ってます。

こんな超マイナーブログですが、今回はぶっこんでみます笑



なんかまた最近、新製品やオリカララッシュに疲れました笑い泣き

 

 

毎週のように出てくる新製品&オリカラグラサン

 

 

そして、それに釣られて買いあさる自分含む管釣り好きたち…笑

 

 

それに目をつける転売ヤーさんたち…

 

 

ペピーノのラムレーズンがフリマアプリで1個4,000円近くってガーン

 

 

さらに、最近ではウッサの黒まんじゅうがAmazonで1個10,000円で売られてます(苦笑)

 

 

…正直言ってくっだらないなーと思ってしまった自分照れ

 

 

ペピーノは元々優秀なルアーですニコ

 


 

ただし、ラムレーズンは使いどころはあるんでしょうけど、ぶっちゃけ他のカラーの方が汎用性は高いです照れ

(僕はもうティモンのルアーは全て売却しました)




ラムレーズンは1〜2匹しか釣ったことない…笑

 

 


黒まんじゅうも良いカラーですが、さすがに10,000円出す価値はありません無気力

 

 

…こんな管釣り業界に苦笑いしつつ、なんか冷めたなーと思ってたんですが…



(ここから本題)

 

 

わかってしまったんです!!

 

 

ルアー争奪戦に冷めたことで「自分のへっぽこさ」に!!

 

 

管釣り始めたことは必死にYouTubeで上手い人の動画をみて…



一定巻きを極めたいと思い、ベッドに入っても一定巻きの練習をし…笑

 

 

多摩川でキャスト練習を欠かさず行い…

 

 

ドラグも専用ペットボトルを使用して、適正なドラグ値にしたり…



研究熱心でしたニコニコ

 

 

何が言いたいかと言うと、魚に対して「真剣」だったんです



『新製品やオリカラ追うことが管釣りの楽しさだっけ???』



『こんなの恥ずかしいよなぁ…???』




↑メダリストという超面白い漫画です


 

 

ということでイチから自分を見直すことにしました照れ

 

 

僕の中でベースになっているのが、伊藤雄大さんのこの動画





 

 

ラインによっての特性を活かすことの大事さがわかります照れ

 

 

ロッド買った!!ひゃっほい!!!

 

 

だけではないラインに対する考え方が学べます笑

 

 

そして昨日見て改めて『これだ』と思ったのが、こちらの動画…





 

 

キャンタさんの動画ですねキラキラ

 

 

一定巻き(しっとり巻く)ことの大切さが改めて動画から伝わってきましたキラキラ

 

 

これからはもうちょっと真面目に魚に対して接していきたいと思いましたとさ爆笑

 

 

おしまい