【インプレ】ダーインスレイヴ 61L REV-A | あんみず@ルアーフィッシング

あんみず@ルアーフィッシング

大好きなルアーフィッシングに特化したブログにしようと思ってます。

今日は1本について深く書いてみましょう。



ヴァルケイン ダーインスレイヴ 61L REV-A』についてです。






このロッドは一言でいうと、『ほとんど全ての場面で、80点近くを叩き出すロッド』です😊



レギュラーファーストテーパーのロッドで絶妙なセッティングなので掛け、ノセどちらでもできます。



通常のダーインスレイヴシリーズのLに比べると、バットにパワーがあり振り抜け感も悪くないです。

ベリー&ティップも柔らかすぎず、硬すぎずの絶妙なバランスです。



ロッド自体のパワーも多摩川本流で60cm近いニゴイを掛けましたが、パワー負けすることなくランディングできました😊





↑PEライン0.2号+フロロ0.8号



使えるルアーも0.4g〜3gのスプーン、クランク&ミノーまでこなします😊

私は主に『1g〜スプーン&クランク用』に使用してます😄

※ボトムルアーはもうちょっと硬めのロッドの方が良いと思います😅



ラインはどんな種類でもこなします!



ただ、個人的にはエステルライン0.3〜0.4号が1番このロッドの良さを感じれる気がします。


私は大会に出ると、放流ラウンド以外はいつの間にか握っているロッドです。



他社のロッドに浮気しかけた時も、なんだかんだこのロッドは手放す気がおきません…笑



そんなロッドです。



ダーインスレイヴシリーズの良さを感じたいなら、まずは最初の1本として持っておいて、損は無いロッドです😊



ヴァルケインといえば『GL』クラスが有名ですが、このクラスはなにせ硬いので、好き嫌いがわかれます😅



個人的には最初はREV-AかUL-H、IS-ULあたりがオススメです😊



REV-Aは釣り仲間のなおつさんは3本持ってます笑



ぜひ、検討されてる方は参考にしてください😊