ダーインスレイヴの使用感まとめ(L LTD、GL LTD、RevS) | あんみず@ルアーフィッシング

あんみず@ルアーフィッシング

大好きなルアーフィッシングに特化したブログにしようと思ってます。



…なぜヴァルケインのルアーはシャインライド以外は使わないのに、ヴァルケインのロッドが大好きなのだろう…??


ということ(どういうこと?笑)で、今回はヴァルケインのダーインスレイヴというロッドについて、あらためてインプレしたいと思います。


インプレは個人的な主観も入っていますので、その点はご了承ください🙇‍♂️


また、商品画像はヴァルケインさんのHPから転用させて頂きます。


使用してた(る)ロッドを3本ずつアップしていきます😊



①ダーインスレイヴ61L LTD



100本限定?ロッドです。

素直なレギュラーファーストテーパーです。

極端にティップが入るわけでもないので、0.4g〜0.8gは少し使いにくいです。

個人的には0.8〜2gぐらいまでのスプーンで使用、クランクはモカサイズぐらいが使いやすいと思います。

掛けにもノセにもいける万能ロッドです。

おすすめラインセッティングはエステル0.4号です😊



②ダーインスレイヴ60GL LTD



①と同時期に出た100本限定モデルです。

このロッドは使い手を選びます。
ティップが入るとかいう考えはありません。

通常のGLと比べてもセッティングなのか硬めらしいです。

全体的にガッチガチの『棒』です。

私はナイロンライン3lbを使っての放流狩りに使用しました。


今、思えばボトム、ミノーなど操作系ルアーはアリだったかもと思います😊


③ダーインスレイヴ61ML RevS



上記①にあげたダーインスレイヴ61l L LTDを全体的に強くした感じです。


RevAやRevFは多少癖があるロッドですが、RevSは素直なレギュラーファーストテーパーなイメージです。

少し重めなルアー用の万能竿です。

ティップ〜バットまで全体的に張りがあります。

個人的には1g〜のスプーン、ディープクラピーなどを巻くのに相性が良くて使用してました。

ラインは万能な感じで使うならナイロン2.5lb、感度を感じて掛けにいくならエステル0.4号がおすすめです。


今回はここまでです。


次回また3本インプレあげます!