8枚はぎのフレアスカート ①! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   酷暑だな。

   2日連続で35℃!

   こんな暑い日には「そうめん」をと思うが

   そうめん単品という訳にはいかない。

   どっちみちおかずを作るなら炊飯をしたほうが楽。

   考えぬいた結果

   今日のお昼ごはんは「ナポリタン」にした。

   肉系も野菜も入ってる。

   んで、明日は「焼きうどん」にする グッキラキラ

 

   涼しい部屋で洋裁 飛び出すハート

   冬に夏服は作れるが

   夏に冬服を作る気がまったくしない。

 

 

   前作のブラウスと同じ生地でスカートを作る グーダッシュ

 

 

      

 

 

   上下合わせてワンピースになる、セットアップだな。

   フリルブラウスと同じ本から

 

    

          おばちゃまのお洒落な夏の装い 2012.6より

 

 

   型紙は1枚のみ。

 

    

         ベルト    スカート8枚

 

   ウエストはゴムだが ベルトの長さが

   ヒップサイズより短い

   よって ファスナーをつける。

 

    

 

 

   指示とおりにしたけど うまく縫えんかった。

   かぶせの布が少なかったのか?

   おさまりが悪くなってる。

   ブラウスはスカート中に入るから ココ目立つ ピリピリ

   ウエストリボンを作って 隠すしかなさそうだ。

 

   今日は ファスナーだけ!

   台湾ドラマ「次の被害者」シーズン2を一気見した。

   ディーン・フジオカの登場に驚いた。

   カッコいいねぇ 飛び出すハート

   最終話を見て、シーズン3にも引き続き登場するのが

   わかって 早くも待ち遠しい。