100着目! フリル衿のブラウス 完! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   友人宅の洗面台に、グリーン色の「モンダミン」が

   置いてあった。

   手を洗いながら

   音符お口くちゅくちゅ モンダミン音符 と歌ってしまった。

   ははははははっ 笑い泣き

   ぜったいにいるよ 私みたいについ歌ってしまう人  気づき

 

 

   完成したぁ 飛び出すハート

 

     

 

   こういうフリルって やっぱ昔風かなぁ

   着こなせないかもしれん

   やった事のない作業は 意外と面白かったけど 気づき

 

   そでは七分袖 

   しっかりギャザーをよせて 4cm幅のカフスをつける。

   仕上がりは1㎝幅のカフスになる。

 

    

       上が表   下が裏

 

 

   前の開きが けっこう開いてる。

   両サイドは「くの字」の裁断で ウエストは若干くびれあり

   あまりウエストを絞りたくなくて、ダーツを縫わなかった。

   試着したら

   ダーツがあってもよかったかなぁと思う。

 

   ボタンの色は 白系と迷ったが 茶にした。

 

   肌に直にあたると 少しチクチクする。

   透けるのでインナーは必須。

 

   綿ボイル生地 105X2m \858-

   薄い水色に花柄模様。

 

   落ち着いた色調の花柄で 好みなんだけどね

   透け感がなけりゃぁ 夏のワンピを作りたいぐらいだ 飛び出すハート

 

   洋服とエプロンで100着

   バッグや小物で20個?かな?