アクリルジャガード生地のバッグ! ぎっくり腰をやったのか? | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

  仕事中に、ビリっと腰に痛みが走った!

  「やっちまったかぁ~」 案の定腰を痛めてしまった。

  7年前から

  1年に一度はやってしまう。

  弱い背骨の持ち主なのだ。

  レントゲン検査で言われたことがある。

 

  だいたい1週間で完治して 難無く生活ができるのだが

  今回は痛みが増している。

  歩けるけど つかまり立ちしないと腰が痛くて立てなかった。

  1日開けた今日は 随分楽になった。

  このまま おさまるだろうという感じだが

  年も年なので しっかり調べてもらうことにした。

 

  とくに問題はないようで Drからは

  座りすぎないように、立ったり歩いたりを進められた びっくり笑い

 

  最近、動画とかスマホゲームに夢中になって

  座ってる時間が多くなってたから ドキッとしたなぁ。

  安静にと言われたら 仕事も休めると思ったけど... 

 

  「サクロメッシュ・DX」というコルセットを渡された。

    笑い泣きピリピリ ちょっと悲しい

  おばはんでも まだ若い方のおばはんだと自分では思って

  いるので。

 

  来週、MRIで背骨を調べてもらう。

  

  

  本日は なんにも作ってない。

  過去の失敗作でもと 撮ってみた。

 

    

 

 

   インテリアポリアクリルジャガード生地

 

   どんな生地なんだろうかと 買ってみたのだが...

   伸びてうまく扱えなかったのだ。

   3月につくった 失敗作だ アセアセ

 

      

 

 

   下のがカバンの失敗作。

   伸びて 飛び出た生地を 折り縫いし

   菜箸を入れ、紐をとおして壁掛け用にし上げた。

   上のカバンは なんとか形になったが ヨレヨレで

   持ち歩くのには 勇気がいる 気づき

   防水加工ならよかったんだけどねぇ

   この2作品は クローゼットの肥やしになってる。

 

   145X1.5m ¥638-

 

  ミシン掛けせず、なんらかのカバーにでもなればいいかな

  と思うのだが

  なんとも よくほつれるのだ 笑い泣き気づき

      とっても太い糸で...  笑うしかない