ショルダーバック! 歌心りえさんの道化師のソネット! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

 

 

   この動画と出会って 感動した 飛び出すハート

   そして

   この曲の歌詞にも感動。

   さだまさしさんの歌はよく聴いてはいたものの

   歌詞をじっくりと聴き入ってはなかったんだと思った。

   歌心りえさんは、色んな歌をうたわれているが

   この曲が一番 心に響いた おねがいキューン

 

 

    

                  すてきにハンドメイドより

 

   5年以上前のテキスト

   エプロンを作ったあまりキレでよくつくっているカバンは

   このエコバックだ。

   エコバックゆえ 接着芯を貼って頑丈にはしない。

 

   つかい勝手よく、意外と人気のカバンで

   プレゼントしたりする。

   すべてあまり物から作るので プレゼントする相手も

   気を使わなくて楽。

 

     

 

   足らない部分の継ぎ接ぎ足しをして裁断。

   表になる部分は 下矢印

 

    

 

   

    

 

 

 

   

 

 

   エコバックとして使わず

   無造作にバッグに必要品を入れて 肩にかけ出かける。

   斜め掛けできるように 肩ひもを長めにすることもある。

 

   直線裁断に直線縫い

   縫うのも すごい楽しいのだ。

 

   知さな猫柄のバックも可愛い仕上がりになったが

   やっぱり 魚柄の方がすきだな 飛び出すハート

 

    

 

 

   バックエプロン地とエコバッグの生地

   綿プリント生地 110mx2m \858-