ラブリーデイジーのスモッグブラウス! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   愛らしいデイジー(花)柄

 

    

 

 

   ブラウスを作ろうと買った生地。

  

 

    

     大人のクチュール着こなし自由なワンピース&チュニックブラウスより

 

 

 

    

         前身ごろ            後ろ見ごろ

              そで  バイヤステープ

 

   小物づくりに最適な、扱いやすく 縫いやすい生地だった。

   

   縫いながら思ったのだ。   

   「カバンにすればよかったなぁ~」

   「洗濯重ねたら 柔らかくなるかなぁ~」

   

 

    

 

   けれど

   前身ごろに スパっと切り込み入れて 前立てを作り

   下の横向きの切り込みに ギャザーをよせて縫う。

   この作業は 初めてで面白かった。

   

 

       

 

   チュニック風なので 大きい。

   試着して思った! 

        「ほんま!スモッグなやぁ」 ニヤリ気づき

   割烹着ほどの 大きさなので

   Sサイズにしたらよかったかも。

   ハーフパンツを合わせるといいかな !?

 

   綿プリント生地 105X2m \858-

   

 

   ペチパンツを作ろうとしてたのに ブラウスを縫った。

   その日の気分やな ニヤリ気づき

 

   82着を作って...  だんだん何を作ろうかと悩む。

   縫うのは まだ楽しいが

   時間をかけることは無くなったぞ。

   部屋にこもる冬と違って

   台所にいる時間も増えたし、掃除もせんとあかんしね。

   床の雑巾がけなんて いつやったか覚えていない。

   8か月はやってない自信はある。

   暑くなる前に 雑巾がけをしてワックスも塗らんとなぁ

   色々思いはあるのですが

   この先の私は どうするんでしょうか?