フード付きハーフコート ①! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   この時期に冬のコートを作る ニヤリ飛び出すハート

 

    

              大人のかんたんソーイング2019,2020より

 

   左のコートは作った。 今回は右のハーフコート。

   フード付きコートは この冬一番よく着たコートだ。

   今度は、ちょこっと出かける時用にと思っている。

 

                      下矢印足りない部分を折ってる

    

 

   毎度の2m生地 どう頑張っても 足りない。

   どれを犠牲にしようかと あれこれ思索してフード。

 

 

    

          

   フードは表もそうだが 裏もよく見えるから大事。

   裁断して気づく ポーン笑い

   継ぎ接ぎの部分を縫う。

   フードとフードの見返し(輪で取れず分けて裁断)

   

   フードの見返しがちょうど 裏の縫い目を隠してくれそうな

   幅になっているようだ。

   縫って見ないとわからないが いけそうな気がする おねがい気づき