チャイナシャツ ①! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   桜が満開だ 飛び出すハート

   午後から、あいにくの雨で花びらが落ちてきた。

   昨日花見をしたが いい天気でよかったよ。

   あたたかと言うより 暑かったけど いい風も吹いた。

   外にでれば 桜は見れるが

   「花見」として外でご飯をたべるだけでも

   春を全身に感じれて いいもんだ。

   体も軽くなって 植木や花の手入れをしたり

   勝手口まわりの掃除までもしてしまった。

   台所では 食器洗いもためずにすぐ洗ってる。

   ふふふっ 春いいよなぁ

     おねがい飛び出すハート

 

 

   この生地で作る予定だったが 変更。

   上手く作れる自信がないから

   お気に入りの生地はやめた。

 

    

 

 

   作り方もちょっと不明なとこがあるから

   お手頃の生地にした。

 

    

 

 

     右の前身ごろ下矢印      

     

  左の見返し上矢印

 

   この部分が ようわからんで... 何回かほどいたりした。

   これであっているのかも不明だ。

 

  

 

 

   なんとか形にはなった。

   前身ごろのふたつが どうくっつくのか...

   脇の合わせも気になる所。

 

         

 

   チャイナボタンを付けたら、上矢印こんな感じになる予定 飛び出すハート