三角ヘムのワンピース 完! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

     完成したのです。

   とっても気に入ったのですキラキラ

 

      

 

 

   赤は赤でも 少しくすんだ赤で派手さは控えめ

   着心地も良いのだ チョキキラキラ

   三角ヘムの良い点

 

    

 

   前の三角のジグザグで 足がすっきり見える。

                      下矢印

    

 

   この三角ヘムが なんとも可愛い 飛び出すハート

   本で見てもよ~わからんかったけど

   着てみて 野暮ったさが無いというのか...

   どう言葉にしたらわからんのやけど 

   「一直線の裾と違って可愛いねん」

 

    

 

   胸の切り替えの位置も良い所に落ち着いた。

   スカート部分の真ん中に切り替えがあったら変やけど

   ギリギリこのラインでよかったよぉ

   そうだ! そで!

   袖も取れんくて、生地の向きが横になってるねん ニヤリ気づき

   この生地「シワ加工」やから

   本来なら縦にシワやけど シワが横向きになってるアセアセ

 

   でもまぁ~ あきらめんと作くれてよかったよ。

   お気に入りに殿堂入りした1作品になった。

   終わりよければすべて良し OK飛び出すハート

 

 

   綿中厚ソフト生地(シワ加工) 115X2m ¥638-

   色落ち無し シワ加工以外のシワ付きにくい