コーディネート自在なワンピース①! | あんこ60歳!動きます!

あんこ60歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   朝、真っ白になってた。

   積もるという程ではないが...

   天気予報的中で

   10時すぎから 吹雪が容赦なく舞い落ちてきた。

   ところがだ

   午後3時には、あれぇ~ 雪はどこに行った?

   きれいに無くなっていた。

   水分を多く含んだ雪だったんだろう。

 

   忙しくバタバタした一日だった。

   バタバタしながらも、次の服を考えてたな ニヤリ気づき

   食後に型紙の作成をした。

 

    

         コーディネート自在なシンプル服 2008年 より

 

 

   この服は、ギャザーが多い

   ボタンが上半身だけ 「短冊開き」というらしい

   

 

    

 

   このパターンの線!

   グリーン一色 ピリピリ ここはシンプルでなくてもなぁ

   小さいパーツはわかるけど

   見頃が 長方形で大きいから認識しずらかった。

   色ペンでなぞろうかと思ったが

   私の事だ! きっと失敗して余計に ややこしくなる。

   

   見頃の大きさが 

   ぬい代込みで、長さ115㎝ 幅57㎝

   

   2本の障子紙を張り合わせてはいても 幅がたりない

   チョキチョキ、ペタペタ 補充し

   ぬい代の幅も考えながらの作業  時間がかかった。

 

    

   

   字を書くのも疲れて 殴り書きだ。

      チーンピリピリ           

 

   洋裁も継続しているが

   スマホゲームも楽しんでいる。

   脱出ゲーム!

   ついにここまでやってきた。

   

     75ステージクリアキラキラ

 

   小さい絵と文字に苦戦し

   老眼鏡と虫眼鏡でチャレンジしている。

   101まで あと少しだ グーダッシュ

   そう思っていたのに...

   320ステージまであることが判明した

   なんか 

   なんかなぁ~ ちょっと引いてしまったぞ。

   

   スパイダーソリティア

   長らくやっていなかったのでやってみた。

   カード4枚だ。

   あっ あっ あああぁ~  ダメだぁ。

   またまた修行が必要になってしまった。

 

   スマホゲームは、たのしい時間だが

   やりすぎると 首、腕に湿布が必要になる。

   最近は 目だ!

   ドライアイのように目が痛くなることがある。

 

   風呂上がりの 湿布と目薬

   朝、気持ちよく目覚めるために必要なルーティンだ ニヒヒ気づき