フラットカラーのオープンワンピを着て出かける! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   春分の日    雪が降った。

   雨からあられ雪になり 湿った雪ですこし白くなった。

   天気予報があたった プンプン笑い

 

   今日、食事会に行った。

   春恒例の集まり、気さくな食事会だ。

   日程があわず 祭日になったが...   

   仕出し弁当を頼んで 友人宅でよばれる。

   食べてしゃべっての長時間パーティーだ。

   食事は洋風より和食が口にあうようになった。

   旬の食材がなにより美味しい。

   ほたるいかと菜の花の酢味噌あえ

   アサリの炊き込みご飯

   お刺身に鮭の南蛮漬けに含め煮、厚焼き玉子

   そして、エビと肉のフライもの

   揚げ物もあるとうれしい

   スイーツは ケーキ5種類だ

   5時間 しゃべり続けて 楽しかったが疲れた。

 

    

 

 

   

   今日の天候で、セーターを着ようと思ったが

   やはり3月も半ば過ぎ

   少しは薄着で行こうと思って この服を選んだ。

   この生地は少し厚手でしっかりしているので

   シャツ一枚着てれば大丈夫

   若干伸びもあって 腕まくりしてもズレてこなかった。   

   服の指摘も受けなかったので

   ヘンテコには見えなかったのだろう ホッとした。

   

   昨日の疲れもでたのか...

   ダウンだ!

   ダウンしているのに 頭の中でこんな曲が流れてる。

 

   音符おまえが好きだとぉ~ 耳元でいったぁ~

   音符そんなヒロシにだまされ 渚にたたずむぅ~

 

   音符泣いたりしたらぁ~ いけないかもね

   音符ジュークボックスなり続けてるぅ~

   音符だから一言くださいぃ~

   音符恋のゆくえはメランコリーぃ~

   音符愛が消えてくぅ 横須賀にぃ~

 

   サザンの原由子さんの声が耳に入ってくるんやけど

   検索したら 高田みづえさんが歌ってたんだ

   歌詞をみたら ちょっと違って覚えてたなぁ

   他検索したら 

   やっぱ原さんだ!

 

   なんかなぁ 帰宅途中からずっと歌ってんねん ニヤリ気づき

   特別好きなうたじゃないんやけど...

   私、突如曲が流れて歌ってしまうこと多々ある。

   さすが オバQの歌よりいいけどね。

   今度は どんな曲がでてくるやろぉ グッ気づき

 

     帰ったら型紙の作成をしようと思っていたけど

   やる気がまったくもって出てこない。

   早々にお風呂に入ろう  んで 寝る プンプン気づき