ワンハンドルバック! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

      夢の中で懸命に洋裁に励んでいる自分がいる。  

  図案が脳裏にでてくる事に比べたら

  ごく普通の夢だから 苦痛ではない

  ただ...

  今朝は、脳がすっきりしなかった

  眠気もでてきて これはこれはヤバいと実感 ハッ

 

  「寝てしまおう!」

 

  深入りしないよう 短時間で目が覚めるように

  ブラックコーヒーを飲んだが

  すっきりと目が覚めてしまった。

 

  気分転換に外出

  外の空気を存分吸って 

  あっちへ こっちへ そっちへ  ぶらぶら ラブラブ

  お昼の豪華寿司を買った(もちろん家計費からだ)ニヤリ気づき

  本屋で立ち読みをして買った

  ミセスのスタイルブック春号(これは小遣いからだ)

     ニヤニヤピリピリ  ニヒヒ気づき  

  

 

  豪華寿司におやつもしっかり食べ 

  目も休めるため動画を見るのも我慢し 家事労働だ。

  暖かな日は 気分も良い。

  窓を開けても寒くない 太陽の日をあびるのも久しぶりだ。

  だが 夜中は-1℃まで下がって

  朝方は霜がおり めっちゃ寒かった。

  10時になると 春風吹くポカポカ陽気に 太陽キラキラ

  

  気分転換に、ちょこっとミシンを 目飛び出すハート

  

 

      

         たんなるバック        ワンハンドルバック

 

 

   洋服のハギレの活用

   裏地にはもってこいの生地だが

   表地には、洋服の生地はあわんな ピリピリ

  

 

    

           ポケットになってる

 

   裏返し!

   リバーシブルを考えて 

   両方の布をきっちり合わせてステッチした。

 

   趣味もいいけど

   家事で動くのも いい運動になる。

   家の中を走ったり、階段で昇降運動したりせんでも

   毎日の掃除で体をうごかしてればいいが

   そう実感しても 明日には「まぁいいっか」となって

   階段の片隅など ちらほらとホコリがたまるのだ。

   自分の部屋の絨毯には糸くずが ちらほらと・・・

   誰が見るわけでもないし またすぐに落としてしまうから

   と、立派な言い訳をしている。

 

   疲れた脳が どれだけ回復したかは不明だが

   心地いい疲れで今夜はぐっすり眠れそうだ。