1回縫いのポーチ! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   フード付きコートを作ろうと型紙を作り

   布の裁断をした。

 

    

 

   接着芯が足りないことに気が付く ゲッソリピリピリ

   なってこった チーンガーンガーンーーーーーガーンーー

         

   接着芯を注文

   ついでに生地も おばはん買いした ニヤリ笑い

   いつ来るかなぁ~ 

   楽しみだなぁ~(接着芯より布)

   3日はかかりそう

   繁盛してんだろうなぁ 最近、ちぃっと遅い

 

 

 

 

 

   YouTで「布」検索して 出会った 飛び出すハート

 

 

 

         こりゃ~作らんと グーダッシュ

 

    

 

   お気に入りの生地 残さず使い切ったら.... 

 

 

 

    

 

   ちょっとデカくなった ニヤニヤ気づき

 

   生地の準備してから 7分で縫えたぞ!

   形を作って、アイロンでしっかり押さえて縫う。

   あっと言う間

   プラホックつけの方が10分もかかった

   本編には プラホック無しやったけどね。

 

   お野菜をよくいただく友人へのプレゼントに 飛び出すハート

 

   と、袋に入れ準備したけど

   これ接着芯なし やっぱパリッとした方がいいと思った。

   手芸用の接着芯はあるから 作り直しする ニヤリ気づき