型紙作成が好きになる! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

 楽しいだなんて思ったことがないのに...

 今、型紙をつくるのがたのしい 飛び出すハート

 障子紙を使ってるから のりづけとか手間なんだけど

 なぜか楽しい 飛び出すハート

 

 はがれても大丈夫なように1cmのノリシロでくっつける。

 どうも これが面白いようだ 私

 まるで工作をしているようだからかも

 切り取って、残った紙をつなぎ合わせて使う。

 このつなぎ合わせて が面白い

 つなぎ合わせて出来た型紙が なんでか愛おしい

 おぉ~出来たぁ~ ニヤニヤ飛び出すハート って持ち上げて眺めてしまう

 

 なんでかな? なんでかな?

 

 作りながらも自分で考える

 

 きっと私、工作好きだわ

 なにかを作るのが好きなのだ

 

 今やパソコンにスマホ  ペーパーレスの時代に

 私は 好みのカレンダーや予定表 レシピ帳に手作り作品ノート

 お菓子づくりノート、思い出ノート

 頻度は少ないが、せっせと手作りしてる。

 

 色んなノートは、老後に読み返す楽しみの為にはじめた。

 

 カラー印刷してノートに貼る

 無心になって作業をしている時間が 心地いい。

 そして完成すると 達成感と感動でしあわせホルモン分泌 ラブラブ

 

 

 

  

 

            えり付きブラウス 準備できた おねがい飛び出すハート

 

 来年も好きなことやりながら 新しいことにもチャレンジチョキキラキラ