読書と大根のはりはり漬け! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

 はりはり漬け 飛び出すハート

 

はじめての挑戦!

パンツを縫う合間に 作った!

 

  YouTで人気らしい、TVで見たこともある。

 

ここに記載してた保存食メニュー。冷凍保存できる

たくさん大根があるので 試しに1本作った。

 

さっと煮た後に具と煮汁をわけて、

10分~15分煮て水分をとる、とあったんだけど

台所温度3度

タイマーをかけて放置した。1時間後に気づいてもどると

結構な煮詰まり具合で...

少し焦げ臭さも感じるような無いような.... 

味も濃いすぎる

鍋のそばにいたら 早めに火力止めたのに...と後悔 ショボーン笑い

 

わたしの事だから こんなことしょっちゅうよ

 

 ご飯めちゃ進むで

 

 

     クローバー  クローバークローバー    クローバー  クローバー    クローバー クローバー  クローバークローバー  クローバークローバー

 

 

学生の頃の読書感想文って すごく嫌いだった。

今だったらネット検索して 難なく書けただろうけれど キョロキョロ

あとがきとか読んで それなりに書いてたっけなぁ

そんな私でも 20数年は図書館通いをしている。

購入するのは たま~に。何度でも読み返せる本が基本。

 

 

 最近のお気に入り書籍

目だけで読むより、音読をすると心に響きます。一日一分

 

 

最近は、借りても最後まで読まずに返却することが

多くなってきた。

小説より雑誌や実用書が多い。

これは、小説というか短編もので 面白くってすぐ読破した。

おばはん世代におすすめかな?

 

 

パソコンをいじるようになって、こんなもの作った。

新刊の案内冊子は毎月もらうが 人気作家の新刊は取り合いで

なかなか手に入りずらい。

予約するより、2か月遅れぐらいで読む方がいい。

ってなことで、読みたい本がたまってくる。

手書きしてたけど このほうが見やすい

これを持って行って、ゆっくり探のだクローバー

 

本の返却時

あちこち見回って、目に留まった本をまた借りる。

そんで

読もうが読まぬが返却し、また数冊借りてくる。

二週間に一度の図書館通い  なんやかんやと続いてる。

 

 

次の制作品決めた!

2018年 すてきにハンドメイドクローバー1月号より

   Aラインのすっきりチュニック

その次

2017年 すてきにハンドメイドクローバー3月号より

   七分袖のプリント柄のチュニック