【次男】4m25d まもなくお別れ | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40歳‍42歳‍夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします

こんにちはニコニコ

昨夜の次男君、20時に寝て、1時、5時、7時におき、夜中の対応はミルクのみ🍼でした拍手

歯ぐずりによる夜泣きや覚醒無しで昨日は通常運転ウインク



2本目の歯も歯茎を突き破ってこんにち歯したので、あと数日で落ち着いたら良いなチュー

歯固めのおもちゃで遊びまくり、よだれもすごいので、まだ歯ぐすりは続きそうな予感ですがアセアセ




まもなくお別れ

さて、こんにち歯したことにより、まもなく訪れるお別れ悲しい


それは、









授乳です🤱

つまり卒乳大泣き



歯が生えかけていることは知らず、少し前から思い切ってミルクの量を増やしてたんです。


そしたらもちろんおっぱい飲ます機会も減ってきて。なんならお出かけのため、1日飲まさない日とかあって。そしたら右のおっぱいは1日経っても岩みたいにカチカチに張らなくなってきましたガーン



もともと長男の時もミルクとの混合でやってて、ミルク育児に慣れていることもあるし、何よりお出かけの時にミルクのみだと服装を選ばなくて済むし、4月にはいって本格的にこの私のわがままボディをどうにかしたくてニヤニヤ、運動もそうだけど、プロテインとか飲みたいし、ミルクのみに移行していく段階だったんです。



次男もミルク量増えたから、おっぱいを欲しがることも少なくなってきたタイミングだったんです泣くうさぎ

そこにきて、こんにち歯してしまったから、余計に卒乳が近くなってきたんですよね💦



なぜなら、






噛まれると痛い

から笑い泣き



長男の時に同じく歯が生え始めたときに、思いっきり噛まれて激痛だったんですよ滝汗


幸い負傷しなかったんですが、それ以来、歯があ

る中での授乳に恐怖もあって昇天

もちろん、時期的に卒乳するのがちょうど良いというのが一番なんですけどね花




噛まないように吸ってくれる子もいると思うけど、うちの子は長男も次男もお口が小さいので、絶対あたるんですよ驚き



なので、もうまもなくおっぱい卒業です泣

終わるのは寂しいぐすん


正確にはいつ終わっても良い。

自分で決めなければならない。

今日も授乳中は痛かった汗うさぎ



次男は長男の時よりよく出ていたし、授乳は特別な時間なので、終わるタイミングを自分で決めるのに勇気が要ります。

一度決めたらもう絶対あげない決心しないといけないからねアセアセ

そして終わったら、もう私の人生の中で授乳は一生無いのでおねだり



寂しいけど、終わる時は今までの幸せな時間をありがとうという思いと、自分のおっぱいにお疲れ様と言いたいと思いますおやすみ