6m18d 手抜きな離乳食 | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40代夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします

投資、自己啓発、起業、スピリチュアル系のブログの方は興味ありませんのでフォロー申請されても許可していません️


こんばんはニコニコ
小花です🌸


昨日はバレンタインでしたねラブ
我が家は昨年は手作りの
パウンドケーキを作りましたが、
パウンドケーキめちゃ簡単なので手抜きアセアセ
今年はそんな時間は無いので
安定のGODIVAにしましたピンクハート


主人用ではありますが、
もちろん私も実食照れ
なかなか甘かったですねてへぺろ


そして、母からもバレンタインチョコを
いただきました🍫


息子用には7ヶ月から食べられる
小魚おせんべいニコ


6ヶ月だけど歯も生えてるし
大丈夫かな?とあげてみたら、
パリパリ噛んで食べましたびっくり


でも次の瞬間、マズーしょんぼり
て顔してむせましたらので
ここで終了笑い泣き
おせんべいはまだまだ早すぎましたガーン



チューリップチューリップ

さてさて、2回食もだんだんと
板についてきたのですが、
バリエーションが増えませんアセアセ


いつも朝と夕方にあげてるんですが、
たまにメニューはほぼ一緒という日も
ありますニヤニヤ



そこで、離乳食を作るのをもっと
時短にして、バリエーションを
増やすため、こちらのものを
買ってみました流れ星




大望のフレークですキラキラ


最初は作るのが面倒だった
とうもろこしだけ買ってみたんですが、
めちゃ簡単に作れるので
かぼちゃとにんじんも
買い足しましたOK


フレーク20gとお湯120ccくらいで
簡単にペーストの出来上がりです照れ








もうどこまでも時短
手抜き離乳食になっちゃってますキョロキョロ


が、だんだんと食べられるように
なれば、大人と同じメニューに
なっていくので、今だけだと思って、
手抜きしながら頑張りますニヤリ