6m16d 祝*200日 | 小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

小花の育児ブログ〜4人家族になりました〜

2017年結婚
2018年男の子出産
2020年マイホーム
2023年男の子出産

40歳‍42歳‍夫婦と息子二人のファミリーブログです。よろしくお願いします


こんにちはニコニコ
小花です🌸


今日は息子が生まれて200日
となりました拍手

月齢カードは無いですが、
オムツアートで一応
記念写真を撮っておきましたウインク
めっちゃ部屋着ですがお願い
そして絨毯ケバケバですがにやり




ここ数日の息子、
後追いがさらにひどくなってまして、
ちょっとでも離れたらギャン泣きガーン


最近メンタルリープのアプリ
見てなかったんですが、
現在、関係のリープ
入ってまして、あと3日で終わるらしい。


このリープ中はまさに今の息子と
同じ状況になることが
書かれてましたえーん

下差し






距離感がわかるようになったから
私が見えている位置、
リビングとキッチンの距離でも
泣いていて、抱っこしてって
目で要求してきます滝汗



うちはリビングの隣に和室があって、
うるさくできないので、
息子が寝ている時は
片付けとか離乳食作りとか
できないんですよショボーン
離乳食は茹でるくらいはできるけど、
ブレンダーでガーーて音はとても出せないキョロキョロ


でね、起きたら洗い物とか
離乳食とか夕飯の用意とかしたい
じゃないですかキラキラ



でもグズグズが始まって
ほんと何もできないゲロー




たまにおんぶしながらやるんですが、
でも上手くおんぶできない時があって、
おんぶする途中で嫌がって嫌がって
ギャン泣きするんですよ笑い泣き



なので機嫌の良い時間に
一気にやらないと何にもできないチーン


でも機嫌の良い時は
ズリバイで動き回るから
それはそれで目が離せず、
なかなかやりたいことが
できませんニヤニヤ



以前から、
寝返りしたら目が離せない、
寝返り返りしたら目が離せない、
と色々言ってましたが、
今が本当に目が離せないチーン
というか抱っこしないといけないので
何もできないニヒヒ



今は昼寝中なので
ブログ書くこととテレビ見る
ことくらいはできますデレデレ



後追いっておさまってくる
もんなんですかねキョロキョロ



また1人遊びできるように
なってほしいなぁ真顔



てかヒップシート買おうか
検討中ですキョロキョロ


9キロあるうちの息子、
家の中だと抱っこ紐つけるのも
時間かかるし、
簡単に抱っこするだけなので、
これほしいなぁ下差し


ショッピングセンターとかでも
付けてる人見かけるし、
歩けるようになってからも
すぐ抱っこを要求されたら
サッと抱っこできるし
楽そう100点


物増えるのだけは嫌なんですけどねキョロキョロ