福岡☆フルーツ酵素本格フランス菓子教室

〜アニヴェルセルサロン〜

主宰 そがべよしこです。

 

 

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

 

過去記事はこちらをクリックしてくださいね。

(アニヴェルセルよしこストーリー全5編)

 
 

 
【ドキドキワクワク💓初めてのスポンジ作り✨
〇〇を変化するだけで、デコレーションもバッチリ❣️】
 
基礎コース5回目のレッスンでした。
 
 
 
初めてのスポンジケーキ作り、
初めてのデコレーションという事でしたので、
レッスン中、ずっと
ドキドキ、ワクワクされていましたよ。
デコレーションケーキの美味しさは
スポンジケーキをいかに作るかが
決めてだと思っています。
私はお店でケーキを買う機会や
食べる機会があれば、
よくショートケーキを選ぶのですが、
スポンジがふわふわだったり
しっとり口溶けがよいと、
とても幸せな気持ちになりますラブ
数年前、
どうやったら美味しいスポンジを
生徒様に作って頂けるかな〜と
試行錯誤しました。
その甲斐あって、
"しっとり口溶けが滑らか♡で美味しい〜"
"作ってみたい〜"
などなど、
召しがって頂いただいた皆さまから
その様なお声を聞いていますよ✨✨
今回スポンジケーキ作りが難しいと
思われていた生徒様でしたが、
"美味しいスポンジがつくれそう♡"
自宅でも作ってみます❣️
と自信を持って帰られました。
この様に、
基礎5回のレッスンが終わる頃には
ケーキ作りが初めての方でも
💎ケーキ作りが楽しい!
💎もっと難しいお菓子に
チャレンジしてみたい!
と自信を持って下さり
生徒様の気持ちの変化を
かなり感じますよ😊💓
お菓子作り始めての生徒様でしたが、
回を重ねる事にお菓子作りが
みるみる上達されています✨✨
この様に
基礎コースを終わる頃には
その初心者を抜ける感覚
体感できますよ。
 
 
そして
 
 
ご家族の方も
喜んでくださっていますニコニコ

 

 

 

写真は生徒様の作品です✨✨
基礎コースB5
ガトーフランボワーズ
基礎コースB5
ガトーフランボワーズでは🎂
宝石ブルー基本のスポンジケーキの作り方
宝石ブルー基本のデコレーションの仕方
宝石ブルースポンジのカットの仕方
宝石ブルークリームの絞り方の仕方
宝石ブルーケーキの移動の仕方
等が学べます。
あなたも口溶け滑らかな
スポンジケーキが作れたら
嬉しいと思いませんか?
ガトーフランボワーズは、
クリームを変化するだけで
美味しい華やかなケーキになります。
お誕生日のお祝い事や
お友達のプレゼントにも
喜ばれますよ^ ^🎁
 

フランス菓子レッスンが

気になる方は

 

ライン@にご登録くださいね。

↓↓↓



簡単レシピプレゼント!!

 

LINE@に登録してプレゼントをもらおう!!

(LINE@登録無料)緑をクリック❣️

↓↓↓↓↓↓↓

登録後、レシピプレゼントと

送ってくださいね。



 

関連記事!!

よかったらこちらもご覧くださいね。

↓↓

 すぐに使える!ママさんがご家族に喜んでもらえるとっておきのケーキ作りのポイント5

 

 

 

 

 

 

 

福岡市の博多区、南区。西区、早良区、
中央区、東区、糸島市、北九州市、

山口県、佐賀県、長崎県。台湾からも

お越し頂いております。