福岡☆フルーツ酵素本格フランス菓子教室

〜アニヴェルセルサロン〜

主宰 そがべよしこです。

 

 

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

 

過去記事はこちらをクリックしてくださいね。

(アニヴェルセルよしこストーリー全5編)

 
 
 
 
【手土産にピッタリ⁉️焼き菓子作り✨
大好評😋シュークリームのレッスンでした❣️】
先日、中級コースのレッスンでした。
基礎コースが終わった後は
更に中級コースで
 
 
ケーキ作りの楽しさ、
奥深さ
 
 
 
を体感して頂けます。
皆さん
基礎コースが終わった後は、
中級コースに進まれる事を
楽しみにされていて音譜
今回、
 
 
中級コースに進まれて
すごく喜んで下さっていました。キラキラキラキラ
中級コースは、、、
基礎コースで
最短でケーキ作りのスキルを
身につけて頂いた後、
そのスキルを活かしたメニュー構成に
なっています。
中級コースの最初のレッスンは
レモンケーキから始まるのですが、
口当たりよく仕上げる為のポイントや
キレイに仕上げる為のポイントを
しっかりレクチャーさせて
頂きました。
レモンケーキは、
焼き菓子の部類で、ちょっとした
手土産にもピッタリです✨
型もかわいいですしね😊💓
生徒様は早速、
来月、手土産に持って行きますね〜と
張り切っていらっしゃいましたよ✨

 

 

そして、もう1品仕上げた
シュークリームをお持ち帰りされたら、
 
 
ご家族の方に大好評でした!キラキラキラキラ
 
 
 
とのメッセージもありましたよラブラブ
シュークリームは2種類に仕上げていたので、
ペロリと2個食べていましたよ〜
 
 
との感想も頂きました。音譜音譜
 
 
imageimage
写真は生徒様の作品です。
●レモンケーキ
●シュークリーム
(中級コース1.2)
レモンケーキは口溶けよく、
レモンの甘酸っぱい味が
癖になりそうな1品です。
ピスタチオを飾って、
可愛く仕上がっています✨
シュークリームは、
基本のシュークリームの作り方のポイントを
しっかりお伝えさせて頂きます。
1回に6個出来るので、
ご家族が多い方にピッタリです。
シュークリーム作りをマスターしたら
大きさを調整して、自分流にアレンジする事も
出来ますよ❣️
お菓子作りとの出会いから
未来の色々な選択肢を
増やして頂けたら嬉しいです✨
あなたも、お家時間を楽しみながら、
未来に向かって学んでみませんか?
全5回の基礎コースの終了後は
全7回の中級コースで 
ケーキ作りの奥深さを
体感して頂けますよ^ ^
 
 

 

⁡⁡
 
 

関連記事!!

よかったらこちらもご覧くださいね。

↓↓

 

もう悩まない!シュークリーム作りが楽しくなる5ポイント!

↓↓下記をクリックしてくださいね。
@もう悩まない!シュークリーム作りが楽しくなる5ポイント! | Anniversaire アニヴェルセルサロンリンクyoshikosogabe.com

 

 

 

 
 
 
 

フランス菓子レッスンが

気になる方は

 

ライン@にご登録くださいね。

↓↓↓



簡単レシピプレゼント!!

 

LINE@に登録してプレゼントをもらおう!!

(LINE@登録無料)緑をクリック❣️

↓↓↓↓↓↓↓

登録後、レシピプレゼントと

送ってくださいね。



 

 

image

 
 
 

福岡市の博多区、南区。西区、早良区、
中央区、東区、糸島市、北九州市、

山口県、佐賀県、長崎県。台湾からも

お越し頂いております。