福岡☆フルーツ酵素本格フランス菓子教室

〜アニヴェルセルサロン〜

主宰 そがべよしこです。

 

 

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

 

過去記事はこちらをクリックしてくださいね。

(アニヴェルセルよしこストーリー全5編)

 
 
 
 
【買うものだと思っていたスイーツが
自分で作れる様になって嬉しい❣️と
生徒様に喜ばれています✨】



先日、お菓子作りが大好きな生徒さまの
レッスンでした。



お菓子作りが好きと言うだけあって、
お菓子作りの解説をすると
生徒様から色々な質問がでてきます。



今回もこんな質問がでてきましたよ。
・お砂糖の使い分けについて


・小麦粉の種類の違いについて


・型について



などなど。



私も生徒時代は
ちょっとした事が気になって
お師匠様に質問をしていましたよ。



だから、質問された事は
出来るだけ答えてあげたいし、
その時に答えられなかった事は
私の宿題としています。



またレッスンでは、
毎回作業工程が違うので
お菓子作りを新鮮に感じ、



お菓子作りを楽しんで
くださっています💓



そして、お菓子のレパートリーが
増えた事に喜んで下さっていて
私も嬉しいです😊💓



ガレットブルトンヌ、フィナンシェは
お店で買って食べるお菓子だった
との事ですが、



今回、初めて生徒様ご自身が作られて、
とても喜んでくださいました。ルンルン



持ち帰ったお菓子は、
ご家族の方も大変喜んで
下さったそうですキラキラ



その中でも特に
ガレットブルトンヌが
好評だったとお聞きしています❣️
 

 
 
 
 
 

写真は生徒様の作品です。


焼き菓子3種
🥮ガレットブルトンヌ
🥧フィナンシェ
🍪チョコチップクッキー

(基礎コースB-2)



フランスの伝統的な焼き菓子をつくりますよ。



ガレットブルトンヌの作りでは
どのようにしたらサクサクした
お菓子ができるか学べます。



そして、お菓子作りでは
卵黄のみで使う事があるのですが、
フィナンシェでは、
卵白を使ったお菓子作りを学べますよ。



フィナンシェは
翌日が美味しいと好評です。✨



焼き菓子は
可愛くラッピングして
プレゼント🎁すると
お友達から喜ばれますよ❣️✨



お菓子作りとの出会いから
未来の色々な選択肢を
増やして頂けたら嬉しいです。



あなたも、お家時間を楽しみながら、
未来に向かって学んでみませんか?
 
 


7月の新規生徒さんの

追加募集の日程が決まりました。

気になる方は下記をクリックしてくださいね。

↓↓

 7月追加募集日程が決まりました❣️

 

 

 

 

 

フランス菓子レッスンが

気になる方は

 

ライン@にご登録くださいね。

↓↓↓



簡単レシピプレゼント!!

 

LINE@に登録してプレゼントをもらおう!!

(LINE@登録無料)緑をクリック❣️

↓↓↓↓↓↓↓

登録後、レシピプレゼントと

送ってくださいね。






 
 

福岡市の博多区、南区。西区、早良区、
中央区、東区、糸島市、北九州市、

山口県、佐賀県、長崎県。台湾からも

お越し頂いております。