福岡☆フルーツ酵素本格フランス菓子教室

〜アニヴェルセルサロン〜

主宰 そがべよしこです。

 

 

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

 

過去記事はこちらをクリックしてくださいね。

(アニヴェルセルよしこストーリー全5編)

 
 
 
 
【お菓子作りが初めての生徒様🧡
毎回のレッスンを新鮮に感じ楽しみにしてくださっています✨】


先日、お菓子作り初めての生徒様の
レッスンでしたよ❣️



"お子様がお母さんが作った
モンブランを食べたい!"
 
 
とお子さんの言葉がきっかけで
お菓の世界に飛び込んで
くださいました。



お菓子作りの経験が全く初めての
生徒様は



毎回、作業工程が違うので
お菓子作りを新鮮に感じてくださり
お菓子作りを楽しんで
くださっています😊💓



ご実家が卵屋さんということもあり
ケーキ作りに興味を持ってくださり、



ご自分でお菓子作りをマスター出来るように
おうちでも復習してくださり
頑張っていらっしゃいます。



新鮮な卵を使った手作りのスイーツは
ご家族にも大好評だそうです❣️



私も、
お菓子作りを習い始めた頃は
お菓子作りを全く知らなかったので、
毎回のレッスンが楽しみで、
ドキドキ、わくわくしていました✨。



きっと生徒様は今、
こんな気持ちなのかなと
思っていますよ☺️



そんな心境でご自分が作った
スイーツだからこそ
ご家族や周りの方が喜んでくれたら
とても嬉しいですよね✨。


 
 
写真は生徒様の作品です。


抹茶のシフォンケーキ
〜ミルクコンフィチュール〜
(基礎コースA-3)



シフォンケーキのレッスンでは、
抹茶のシフォンケーキと一緒に
一から手作りのミルクコンフィチュールも
作りますよ。



シフォンケーキ作りでは
どの様にしたらしっとりフワフワの
シフォンケーキができるか学べます。



ミルクのコンフィチュールは
シフォンケーキだけでなく
パンにつけても美味しいと
大好評です✨



基本のシフォンケーキの作り方
1つ覚えておくだけで、
アレンジして頂く事が
できますよ❣️✨


お菓子作りとの出会いから
未来の色々な選択肢を
増やして頂けたら嬉しいです。



あなたも、お家時間を楽しみながら、
未来に向かって学んでみませんか?

 
 

6月7月の新規生徒さんの

追加募集の日程が決まりました。

気になる方は下記をクリックしてくださいね。

↓↓

 

 

 
 
 

フランス菓子教室

気になる方は

ライン@にご登録くださいね。

↓↓↓



簡単レシピプレゼント!!

 

LINE@に登録してプレゼントをもらおう!!

(LINE@登録無料)緑をクリック❣️

↓↓↓↓↓↓↓

登録後、レシピプレゼントと

送ってくださいね。




 

 
 
 
 

福岡市の博多区、南区。西区、早良区、
中央区、東区、糸島市、北九州市、

山口県、佐賀県、長崎県。台湾からも

お越し頂いております。