ヨガ。初体験! | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

今日、人生初のヨガ教室に行って来ました!

 

約2年前にパート勤務を退職し、家にこもってやる現在の仕事にシフトしてから運動不足と感じて早2年。

ぷくぷくと順調に成長してきているこの頃(汗)

これではいかん!と。

 

今年の目標は、できるだけ体を動かす事!

でも、ちょーーー寒がりの私は外でのウォーキングは長続きしない事はわかりきっている。

ならば家の中でも簡単にできる事。

その手始めとして家の中でラジオ体操を再開しました。

 

そして今日は、お友達のAcoさんがインストラクターをやられているヨガクラスに参加!

 

実は凄い昔に家でヨガをやろうと思いDVDを購入したのはいいけれど全然面白くなくて、すぐに飽きてしまった経験があって、とりあえず試しに参加させてもらいました。

 

ヨガをやるにはヨガマットという自分の下に敷いて使うマットが必要です。

そのマットもピンからキリまで色々なマットがあります。

もちろん100均でも販売しているくらい(100円ではなかったです。400円でした)

 

とりあえず自分の家のあるものでいいよ~とアドバイスをくれたので

タオルケットでヨガマット。作りました!!

でもちょっとサイズは小さめでした(笑)

 

マットはさておき。。。

 

ヨガクラス開始!

周りの皆さんは、もう何年もやっているベテランさん。

でも最初はみんな初心者だし。。と自分に言い聞かせ、緊張をほぐしていました。

 

実際まだ動きを覚えるのに必死で楽しいという感覚はなかったのですが

以前、自宅でDVDを見ながらやっていたヨガとは全然違いました。

 

関節も硬い硬い。

これからストレッチもやらないとな。と痛感。

 

約1時間弱のクラスで、そんなに激しい動きもしていないのに腕はちょっとパンパン気味。

そして家に帰ったら眠くなってしまいワンコとお昼寝なんかしたりして。

普段の運動不足がテキメンでした。

 

来週もあるので、また参加したいと思います。

 Annivelがま口ブランドの相原朋子でした!


{99EB10F6-D113-4BF5-976E-C1BC7723F207}
(フリー画像でいただきました)


Annivel ホームページ(少しずつメンテ中)
       Annivel
◆Annivelメールアドレス
 
 
◆Annivel Twitter
 
◆LINE@始めました!
お問い合わせはお気軽にトークから!
トークは他の方には見えておりませんので、ご安心くださいませ(^-^)

友だち追加