【オーダーがま口】 ジャストサイズのカードケース。 | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

こんばんは。

Annivel(アニヴェル)がま口ブランドの

相原 朋子です。

 

今回、オーダーをいただきましたのは占い師&ヨガインストラクターのAcoさん。

Acoさんのブログはこちら→『あけたり しめたり』

 

オーダーいただきました、がま口はカードケース

『インナーチャイルドカード』と言われているカードを入れるポーチです。

 

このカードは付属のカードケースがなく、カードの四隅は少し丸くカーブが掛かっていて折れづらくなっているものの、やはり大事に使いたい。

できればカードが傷まない入れ物はないかと思っていたそうです。

 

Acoさんとは年に何回かイベントでご一緒させていただいているのですが、ご一緒させていただいた時に「そうだ!!ともさん(私の呼び方です 笑)に作ってもうおう!!」と仰っていただいてオーダーをいただきました。

 

今回のオーダー品は用途がはっきりとしているのでAcoさんにお会いした時にカードの出し入れ感、カードを入れた時のしっくり感。

など、ご本人と直接会って、カードを入れてみて形の調整を掛けました。

 

このカードケースを作る時、工夫したのが「芯使い」です。

入れるものは形が決まっていて硬い物でしたので普段のポーチのように「ふわっと」した感じではなく「外側は、ふわっと。中側はカチっと。」させたかったのでカードの形が崩れないよう保護する為、中側に芯を貼りつけました。


反対に外側は直接、手が触れるところなので、ふわっと感を出したくてワタをはさんで手触りを柔らかくしました。


そんな工夫を凝らしたケースはこちらです!


{D115610A-58B2-4074-A217-FE11BBD6726E}

{DE9F4999-4200-42D9-BEFF-88FCF091FC75}

 

そして、かなり驚いたのが私がAcoさんにご提案させていただいた生地。

あるカードと色調と柄が、かなりかぶっていたのです!


毎回オーダーいただいた時は何種類かこちらから生地の画像をご提案し、決めていただくのですが私が、この生地の画像をAcoさんにご送付した時Acoさんは、

「ともさん。このカード知らないハズなのに。。。」とかなりビックリしたと言っていました。

 

なぜかというと、このインナーチャイルドカードを御覧ください。

このカードは「眠れる森の美女」というカードです。

もちろん私は、このカードの存在を知りません。

かなり似ている感じがしませんか?


{0C8B076C-4F97-48F4-8981-5129E055A091}

カードケースのお渡しは直接ご本人にお会いしてお渡しを致しましたがカードを持ってきてくださり早速ポーチにカードを入れてみたらいい感じでした!

{821C8950-4864-40DE-BF84-51886F1A76C4}

Acoさん。
どうもありがとうございます!


Annivel ホームページ(少しずつメンテ中)
       Annivel
◆Annivelメールアドレス
 
 
◆Annivel Twitter
 
◆LINE@始めました!
お問い合わせはお気軽にトークから!
トークは他の方には見えておりませんので、ご安心くださいませ(^-^)

友だち追加