山梨旅行② | 年子ママ☆日々のもろもろ日記

年子ママ☆日々のもろもろ日記

1歳2ヶ月違いの男の子&女の子の年子のママをしてます。
もうすぐ、息子が2歳になり、ちょっとだけ育児にも余裕が出来てきたので、日々の諸々をのんびりUPしていこうと思ってます。

山梨二日目。

朝から優雅にとは言えないけど、
温泉にはハマッた子供たちと二度湯をして、 
私は三度湯でぐったり、

意外にも温泉を満喫できて大満足。


前日の天気予報では雨でしたが、
天気ももってくれて曇り空。

ホテルが山中湖の目の前にあったので、
朝の眺めがキレイで最高でした。

富士山が一向に見えなかったのが残念ですが、
景色を見て、あぁキレイだなーって思えたの何年ぶりだろ…
空気が美味しい!マイナスイオンサイコー!って思いながら、スーハースーハーして何年分かチャージしておきました。

二日目の予定は、
山中湖のバスターミナルから出てる『水陸両用バス』に乗ってきました。

カバさんバス。
陸10分、湖20分回ってくれます。

珍しいので子供たちも喜ぶかな~と思ったんですが、朝の温泉の疲れと朝ごはん食べた後の眠い感じで二人ともボーーッ。

何度も起きてる?って確認したくらい。

こんな感じで陸から湖に入るときにザブーンってなるのが、醍醐味なんですが、

ザブーン!を迎える前に娘、寝たわ。
そして、降りるまで爆睡でした。

息子はちょっとドキドキしながら、
両親と一緒に最後まで楽しんでた様子。


このあとは近くの『道の駅 富士吉田』へ行き、
両親はお土産タイム。

私たちは帰りの車で寝てくれるように室内遊戯場でみっちり一時間遊びました。
近所のショッピングモールにある同じ会社の室内遊戯場が道の駅にあるなんて、ちょっと驚き。


このあと特にどこかへ行く予定もなかったので、帰りの談合坂SAでお昼を食べてから帰りました。

遊ばせた割りに全っ然子供たちが寝てくれなくて、むしろテンションが上がっていく一方。

余程、楽しかったのかうるさいのなんのって。

息子なんて後部座席ででんぐり返しとか始めるし、なんなんだ。
押さえきれない気持ちがでんぐり返しに現れたのか、、謎。

ずっと後部座席に両親と子供たちが座っていたので、子供たちの世話は一手に引き受けていた私の母親。
父は相変わらず何もしない。だから孫になつかれない。
←でも人一倍孫ラブ。

1日目にしてお母さんはグッタリしていたので、親孝行したくて誘ってみたものの逆効果だったかな。断然わたしたちの方が楽してたな。

マタニティブルーならぬ、
孫ブルーにならないか心配。
この前テレビで知った孫ブルー。
孫の世話か憂鬱になってしまうという…


両親が居てくれることで子供たちも私たちだけで旅行するよりも遥かに嬉しそうだったし、

断られなければ…
また旅行に誘ってみようかな。


両親のお陰て楽しい旅行になりました。
ありがとう、お父さん & お母さん。