急に頑張りはじめて、
急激に進むトイトレ。


用事があったので
おむつで1日お出かけ。


帰宅後家で遊んでたら
急に引き出しに入れてたおむつを
ゴミ箱に捨てるとか言って持ってきたポーン


え、捨てても良いけど
おむつなくなっちゃうよ?
パンツしかないから(本当はあるけど)
明日からパンツだよ??

と言ったのですが、



自らおむつ捨てた爆笑爆笑
(もちろん拾った)





わたしは内心、
うわーラッキー!
明日は予定ないし
パンツに切り替える良い機会ニヤニヤラブラブ
と喜んでましたキメてる



で、今日。

朝案の定おむつ履きたいって言ったけど

昨日とーふが捨てたから
パンツしかないよ?

と言うと
納得したのかパンツ履きました目がハート


今日は2時間おきくらいに
もじもじして、
トイレ行きたくない!とは言うものの

漏らしもせず
なんとかトイレでおしっこ出来てますニコニコ


お昼寝はどうしようかなー
と思ったけど

おむつ捨てた設定やし
パンツ+おねぽんで
漏らしてもいいからやってみるかとキメてる



もちろん漏らして起きましたが

もうお昼寝も短くても大丈夫だし
おねぽんで布団も無傷なので
なにも問題ナシグッ


漏らしたことにショックだったのか
泣いてましたが
「大丈夫だよ
かーかも小さい頃お漏らししてたよ」
と言うと
えーそうなのーと
なんだか嬉しそうでしたにっこり


そこからもまたパンツ。


ほんとによく頑張ってます愛

明日は旦那の祖母宅にお出かけだけど
いけるならパンツでいくかな。




そういえば、
なんでこんなにトイトレするかというと
9月から入園の幼稚園
パンツ登園必須だからですーー泣き笑いたぶん


年少さんクラスからの話なのか
よくわからないけど
なんか入園説明会のときに
「パンツで」って言われて。


何回か漏らすと
すぐトイレで出来るようになるし、
何回漏らしても対応するし、
うちらプロなんで。

っていう圧をかけられたのです泣き笑い



そっちは対応慣れてるかしらんけど
みんなの前で何回も漏らしたら
子供の心は大丈夫なんかい…
とちょっと思いつつ、

そしてウチの子
完璧主義っぽいところあるので
外で漏らすのとか
嫌やろなって思うから

その前にトイトレ頑張ってます不安

もちろんそんなこと
とーふには言ってないけど。


たぶんこれがなかったら
トイトレこんなに
力入れてないと思います爆笑

ちゃんと応えてくれるとーふが
我が子ながら
ほんとうにすごいです赤ちゃん泣き飛び出すハート