不妊治療を経て
2021年8月に男の子が誕生。
不妊治療はもうしないと決めているので
現在2y8mのひとりっ子ボーイとの日々を

気ままに綴っています看板持ち



とーふ、トイトレ頑張ってます赤ちゃん泣きキューン




スパルタ、甘えナシ!

ではじめた我が家のトイトレ。



いや、ほんと

トイレは楽しいよ♪

トイレでしたら気持ちいいよ♪

で出来る子っているの?


理想通り越して幻想だと思う不安




うんちはきばり始めたら

トイレに担ぎ込み

大号泣させながら成功させて、


だんだん慣れてきて

泣かなくなってきたキメてる



おむつでしたいのに!

と怒ってたけど、

1週間くらい経って

きばり始める前に「といれいく!」と

言ってくれるようになった不安キューン



ただ出るまでしばらく

じっと座っとくということが出来なくて

ちょっと座って出なかったら

「出ない!おわり!」

と逃げ出してしまうから

何回もトイレ行って空振りする泣き笑い


気長に待つしかないけど

いちいちスボンおむつ

脱いだり履かせたり

ちょっとしんどい…






で、課題のおしっこ。



トイレではでない。


お風呂では

おしっこ出そうって教えてくれて

湯船から洗い場に出したら

そこでは出来る。



という状況でしたが…




なんとこちらも


お風呂で「おしっこでそう」

って教えてくれたときに


びしょびしょ全裸のまま

トイレに担ぎ込み


トイレで大成功泣き笑い飛び出すハート



床びっしょびしょ笑

そしてまだちょっと寒い笑




でも、トイレで出来た

成功体験ができたからか、


そこから何回か成功お願いお願い



昨日は思いつきで

「朝、15分だけパンツで過ごす」

というのをやってみました。


パンツ嫌!とめっちゃ怒られましたが

15分だけ!っていう条件で。



出ちゃったらまたオムツはくし

出なくても15分経ったらオムツにするし

でもおしっこ出そうになったら教えて?


と言ってなんとかパンツを履かせ

10分後、「トイレ…」

と言ったのでダッシュでトイレ。


なんとここでも

トイレでおしっこ成功スター



君すごいやん。

出来るやん…



母感動悲しい飛び出すハート



その1時間後も

「トイレー!」と言って

トイレでおしっこしてました。



昨日は5回トイレでおしっこ。



今日も座ったら出るってかんじで

何回もトイレで出来てました目がハート




急激に進むトイトレ。



私もびっくりしてます。


ここでGWに突入するから

お出かけとかでリズム狂って

またトイレ行かない!!に戻らないように

なんとかしたいちょっと不満


あわよくば日中は

パンツで過ごせるくらいにしたいちょっと不満



うまく進みますように…