妻のみーこです猫



先日夫くんが

こんな記事を書いてくれてましたが。『【夫】夫からの提案は慎重に』こんにちは!夫のれんです今日は夫からの提案は慎重にというお話です!僕は育休をとって育児にフルコミットしています。が、それでも授乳は妻にしかできません。我が家は…リンクameblo.jp


おっぱい問題、
きっと全母親が一度は経験する
問題なんじゃないかな?




そんなうちのおっぱい事情。


何回か書いてますが
妊娠後期に入ってから
ずっとマッサージを
頑張ってたこともあり、
(まぁ結局体質だと思いますが…)


ありがたいことに母乳の出は
助産師さんからも褒められるくらい
最初から良かったです。



痩せ型で、
あるのかないのかってくらいの
存在感だったおっぱいも
心なしか大きくなりました照れ






でも、だからといって
順調〜♪なわけでもなくて



2週間前は
いっぱい出過ぎて
とーふが何回も吐き戻しちゃって…


…しんどそうで申し訳なさすぎて
泣きました。



ついこの前は
いっぱい出過ぎて(?)
授乳中にギャン泣きで暴れられて…

…可哀想で申し訳なさすぎて
泣きました。






よく泣いてます笑




でもどちらも翌日には
なーんか解決してて

というか、悩んでる暇はなく
次の授乳時間が来るので

とーふには頑張って飲んでもらうしかないし
わたしも頑張って工夫しながら
あげ続けるしかない!
ってことで
立ち直りだけは凄く早くなりましたてへぺろ


次の日には
普通に飲めるようになったんかい!
昨日の悩みは何だったの?!
ってツッコみたくなるくらい
とーふもおっぱいも
日々急速に成長してるし。



それでも、悩んでる時は
だいぶ深刻に悩んでて、
そこに夫の
「おっぱいが原因で泣いてるんじゃない?」
発言があると、
もう責められ感が半端なくて
辛くなって爆発しちゃいます爆弾


なんでもかんでも
おっぱいのせいに
してんじゃねえよ炎炎


って笑






あとは、
お祝いを持ってきてくれたり
とーふが生まれてから
何人かの親戚が家に来てくれてますが
(みんな県内在住)

みんながみんな、
「お乳は出てるの?」
って聞いてきますねキョロキョロ


なんでそこそんな興味あるん?
って思いますが、

私の場合出てるので
お陰様で〜って話は終わりますが、


もし、出が悪くて悩んでたら
聞かれるたびに落ち込むだろうな。。


聞いたからには
あんまり出ないんです…
って言われたら
おっぱい貸してくれるんかい?笑


無理なら聞くな。って思います笑笑


なんだろう?
質問の意図がわからない笑い泣き




なんにせよ
赤ちゃんが生まれてからは
頭がおっぱいでいっぱいになりますね笑い泣き


とりあえず乳腺炎だけはこわいので
ハーブティーを毎日飲んでいますグー