しとしと雨…でも今年は少ないかな… | 優雅なスタンプーとの生活 エスプリドッグ

優雅なスタンプーとの生活 エスプリドッグ

退色の無いディープレッドのスタンプー
穏やかなシルバーにスタンプー
大切にブリーディングしています♪

愛玩動物飼養管理士 2級


今日も雨の中見学や来客でバタバタのエスプリドッグですダッシュダッシュダッシュ


ミュールの娘ちゃん

きなこが避妊手術が終わり、血統書を受け取りにきてくれました!

先住犬のボンドがとても大きい子でびっくりびっくりマーク

こんな大きなスタンダードプードル初めて見ました…

きなこもお兄ちゃん大好きみたいで良かったラブラブ

これからも仲良くね…


さてさて実は私 

去年の2月に眼瞼下垂症の手術をしました。


皮膚科の先生におでこの痛みと深いシワの話をしたら

これは瞼を上げる力が無いからおでこの筋肉で目を開けてるからますますひどくなるよ…眼科で手術してもらわないと治らないよって言われて…

紹介された眼科医へ。


手術直後は目も腫れが酷くて会う人に整形したのってびっくり

1年以上たってやっと落ち着いてきました。


前とは目の形が多少違ってしまったけど、でも、あれほど酷かった偏頭痛がピタリと治ったんですOK

ちょうど今頃 毎年

梅雨時の6月は発作が酷くて、朝起きられない。トイレまでなんとか歩いてひたすら吐いてた…

そんな発作が無くなった事は本当にありがたい。

眼瞼下垂症→偏頭痛

もし悩まれてる肩がいたら参考になさってください…