優雅なスタンプーとの生活 エスプリドッグ

優雅なスタンプーとの生活 エスプリドッグ

退色の無いディープレッドのスタンプー
穏やかなシルバーにスタンプー
大切にブリーディングしています♪

愛玩動物飼養管理士 2級


エスプリドッグの入り口…来た方は狭い入り口のところだからよくわかると思うんだけど、片側の林の大木が先日の台風の影響で倒れ、電線に乗っかるという…

まさかの悲劇に襲われ、停電ガーン

家にいたわたしは当然夜8時頃停電したので、風のせいかなと、すぐに復旧するだろうと思ってた。

外に出てみると街のほうは明るい…

ここら辺一帯だけの停電なんだなと、まさか倒木の影響だったなんて知る由もなく…

仕事から帰ってきた主人はなんと徒歩。。。そこで初めて倒木の影響だと知る。

これは長引くな。。。

案の定翌朝になっても電気はつかず。。

ご近所さんがお昼までかかると東電さんが話してたと教えてくれた。。。


えーーガーン


幸い台風🌀の風の影響でその夜は涼しく気温がグッと下がっていたから翌朝7時の気温は23℃。

不幸中の幸いと言って良いよね。

停電だけど水は出たし、ガスもついた。

だからどんどんお鍋でお湯を沸かしてお風呂に溜めて入浴は出来た。

トイレも流れた。


ドッグショーの参加記念品のこのランタン型にもなる懐中電灯がとても役に立った!


翌朝5時。東電さんが寝ずに復旧工事をしてくれていた。

ありがたい。

11時には子犬とお迎えがある。

洗えてもドライヤーが使えない。。。どうしようえーん

外は土砂降りで家にいたは暑いからワンズはみんなお外。

10時に無事復旧‼️

急いで子犬達をお風呂場に連れてって全員シャンプー🧴


なんとか間に合って

無事、芭琉ちゃんのお引き渡し完了✅


良かった。。


私は恵まれてるなと思った。

ありがたいなとおもった。

熊本で被災したされた方々は今も不自由な生活を強いられている。


日本中、いや世界中がこの異常気象に泣いている。


どうか皆さんご無事でありますように。。。