3月… | 優雅なスタンプーとの生活 エスプリドッグ

優雅なスタンプーとの生活 エスプリドッグ

退色の無いディープレッドのスタンプー
穏やかなシルバーにスタンプー
大切にブリーディングしています♪

愛玩動物飼養管理士 2級

またしても

3月のblogが4月になってしまってすみませんショボーン


3月は我が家のホワイトスタンプー

あんにんの命日と統合失調症の弟の誕生日が同じ日という複雑な月でもあります…


9年前のある朝 慢性腎不全で一歳半で亡くなったあんにん…


とにかく賢い子で

老若男女誰にでもよく懐いて

美しく上品で

穏やかで


おそらくこの子が今家に居たら

あんにんのような子が欲しい…という方も沢山いたんではないかと想像します


両親の血統はもちろん優秀

父親は私の繁殖でしたからもちろん当時調べられる遺伝性疾患検査は受けていましたし、pane hipという股関節形成不全の検査も受けていました。


それでもね、生まれつき腎臓が悪かったようです。

一歳過ぎるまでとても元気で飼い主の私も気がつかなかったわけです。


ある時足先に吹き出物が出来て大きくなったから外科処置してもらおうと思い、麻酔をかける前の血液検査で腎不全が判明…

まさか…

本当に?だって元気だよ?


しかし数ヶ月で立てなくなり最後はちゃんと頭を上げて私の目をしっかりと見つめてそのまま虹の橋に渡りました。


何年経っても忘れることなんかありません。

あんにんのコートの感触

体温

匂い

掴んだ時の足の太さ…肉球の感触。


太くて短い人生だったけど

しっかりと私に愛を届けてくれた素晴らしいスタンプーでした。

またいつか必ず私の所に帰ってくると信じています。


さぁ、4月だよ


桜も桃もですね


あんにん一緒にお散歩行こう!