マイの夏休み 2022① | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記

8月11日夜に出発して

途中「加西SA」で仮眠をとって

朝「天橋立」に到着

天橋立は二箇所(府中エリアと文珠エリア)の展望台があって

私らは無料駐車場に惹かれ「傘松公園」側の府中エリアを選択

「傘松公園」には抱っこをすればマイも乗車ができるリフトがあって、リフト始発の時間まで松並木をお散歩。(文殊エリアのリフトも乗車できるけど)

この松並木終点側に無料駐車場がありました。

近辺の駐車場代は平均700円…無料があるのはありがたいおねがい

朝の散歩にちょうど良かったね飛び出すハート





クールエプロンをして準備万端!

で、リフト乗車

ケーブルカーもあるけどケージ必須だしね。

マイには景色を見せたくてニコニコ

で「傘松公園」到着。

お約束の光景爆笑

股のぞきは「サザエさん」のオープニングの印象が強いゲラゲラ確かサザエさんもやってたような…ゲラゲラ

朝なのに暑くて暑くて汗

マイは宮島に続く日本三景の二箇所を制覇グッド!

あとは松島のみ…

松島…遠いな…あせる

いつかマイにも見せたいな音譜音譜

いーねーキラキラ天橋立キラキラ



で、下りのリフトでも天橋立を堪能して


天橋立でレンタサイクルして色々周ろうかな、って思ったけど無料駐車場に長時間駐車するのを躊躇してしまって…次なる場所へ!

次は中学の修学旅行ぶりの比叡山

比叡山はペットに優しくて建物の中以外はお散歩できるところ…

ここも暑くて…ね。ママの天敵「湿気」がね…

でも木陰が多いし…

マイにはいいリフレッシュになったかなラブラブ

パパと交代で参拝


ここにある1200年消えない炎を中学の修学旅行で、聞いてすごく印象に残ってて、
本当に?って確かめに行ってきました。

見てきたけど…
なんか思い出のやつと違ったな 笑

そしてまだまだ続くマイの夏休み照れ