2019年 総決算(5月②) | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記

「大塚美術館」、こつめさんラブラブとの再会をあとにして

 

自宅に戻り翌日からまたしても移動。

 

おなじみの・・・

 

湯布院へ音譜音譜音譜

 

舞茸&茶漬けちゃんママさんからの繁忙期の予約開始時期を教えてもらっていたので

 

GWにもかかわらず2連泊を難なく予約を押さえることができて本当にラッキーグッ

 

ママさんありがとう拍手

 

はい!可愛い!ハートハートハート

「真顔で真剣に走りまつ!チュー

 

舞茸ちゃんらとも合流して

 

楽しく音譜遊んで音譜食事して音譜温泉楽しんで

 

翌日

 

暑かったので涼を求めてここに行ってきましたあし

ワンコはカートかバックイン。

施設貸し出しのカートもあったので便利拍手

でも、抱っこできるのならバックインが良かったな。

足元は水浸しだし途中狭い道もあるのでカートは

なかなか苦戦してました。

 

これが正解でした。(茶漬けちゃん)

 

舞茸ちゃんとマイは王様キラキラ

 

 

 

鍾乳洞の中を潜るダイビングがあって、

私もチャレンジしてみたかったけど、きっと途中の洞窟で

体がつっかえるような気がして・・・

いつか痩せたらチャレンジしよう!

 

 

で、鍾乳洞をでると

「昭和の町」を再現してるコーナーがあり

 

 

 

懐かしいものがたくさん!

 

 

 

そこを出ると

「観音像」がたくさんある場所もあり


わんちゃん菩薩を拝み

 

一日中遊べるとこでしたグッ

 

で、そのあと・・・

 

ドッグランに行こう!となり近くのドッグランを検索すると

ここがでてきたので、早速移動音譜

 

しかし、

 

これがね、

 

今回の旅でいっちばん思い出に残った場所(笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

山の中にあるドッグランのようで

 

グーグル先生に道案内をしてもらいながら行ってみると

 

車一台通れるかどうかの道を案内され・・滝汗

 

もちろん片側は崖ゲッソリ(笑)

 

途中、舞茸&茶漬けちゃんママさんも電話してきて

 

「なんなんっ!この道っ!むかっむかっ」って怒ってるし(笑)ウシシ

 

「知らんがなっ!グーグル先生に文句言うてっ!」

 

の会話を何度もやり合い(笑)

 

※この時パパさん達は静かにハンドル操作

 

うちの車中では

「こっち(崖側)はマイと私がおるんやけん、

もっとそっち(運転席パパ側は壁)に寄ってよっ!

車は傷ついてもいいけどマイと私が落ちたら困るやろっ!」←マイと私が落ちたらパパも間違いなく落ちると思うんだけどね(笑)

と大騒ぎ!もちろんドアミラーは終始畳んでの走行。

 

「いやーーーーーーっゲッソリ!!!落ちるぅーーーーーっゲッソリ!!!」と叫びながら少しずつ走行していくと

 

なんと前方から対向車がポーンビックリマーク

 

「はぁ?!嘘でしょう?!なんでこんなとこ来るとかーーーっビックリマークビックリマークビックリマーク一方通行より狭い道やぞっ!そっちが戻れ!戻れ!」って大騒ぎ。

もちろん対向車も同じ気持ちだったでしょうね(笑)

 

で、うちの前を走っていた舞茸&茶漬けちゃん家の車は冷静なもので

にじりよじりとうまく交わしながら離合拍手

 

この時、ママさんは「ひぃ~っ!!!」ってあたふたしてたらしいがパパさんが一言

「はい!登り優先ねーー」って下ってくる対向車に言い放ったらしい(笑)

 

あとで聞いて大笑い!確かにね・・・。でもその落ち着きよう(笑)

 

舞茸&茶漬けちゃんとこは難なく離合できたけど問題はうち。

 

もう、やばい!もう落ちる!ってなってパパさんが車を降りて誘導してくれて

 

全身汗あせるあせるでどうにか離合。

 

下ってきた対向車の運転手さんも何度も頭を下げ無事に通り抜けることができ

 

ゴールウインク

 

「ママ~何にもないでつよ~!」

「そうね、(ママ達の)トイレもないわね・・・真顔

無事についたけど

何にもないドッグラン。広かったけどね。

 

駐車場にはなぜか大型の四駆が止まってる。

ママさんと「え?あの道通ってきたと?あのでかい車が?まさか。。。」

と思って眺めていると、その四駆はもう一方の道で帰って行きました。

 

あ!もう一つ道があるっ!

 

グーグル先生っ!!ご無体な・・・・チーン

 

最初からこっちの道を案内してくれよ~トホホ笑い泣き

 

帰りはもちろん広々した道を選び無事にホテルへウインク

 

さ~っ!ホテル着いたらまたお楽しみがてんこ盛りだぞニヒヒ