マイの夏休み② (湯布院の宿) | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記

舞茸&茶漬けちゃん一家と解散した後、

お互いそれぞれのお宿へ

舞茸&茶漬けちゃん一家も湯布院だけど

私らは更に遠い「奥湯布院」ってとこ。

先代アニーと一緒に利用したこともあるお宿で、

料理とお風呂が最高だったと印象に残ってたのでマイとも利用ラブラブ

お料理

田舎料理だけど味は最高キラキラ
本当に凄く美味しくて体がよじれる(笑)

お風呂

内湯も露天も乳白色のコバルトブルー

これが目的だったのよ✨

2ヶ所お風呂があるけど2ヶ所とも貸し切り。

予約いらずで内側から鍵をかけて

表に「入浴中」の札を掛けたら

貸し切り(笑)     昔ながらだね~(笑)

ワンコは脱衣場までOKだけど(笑)

なんか、ちょっと古いし暑いし…

脱衣場にマイを置いとくと
なんて言うか…ね…色んな人が使ったバスマットとか気になるし(笑)

マイのクッションを持って行っても、地べたに置くのをためらうかな(笑)

潔癖症ではないけど(笑)

なんかね…

でもお風呂は最高キラキラキラキラ

温泉おたく?研究家?も絶賛してるらしく

そんなお宿がワンコOKなんて本当にありがたいおねがい

なので、お風呂、お料理以外は…ね(笑)

お部屋は、電気がつかないから出入口の明かりで過ごしたり(笑)

電気がつかない旨をフロント?に言ってもスタッフの方はご高齢の女性ばかりなので(笑)

電球を変える作業になったら私らがする羽目になるんじゃ…?(笑)って感じだったので(笑)

敢えて言わず、ま、出入口の明かりでもお部屋が狭いので問題なく過ごせたし(笑)

あと、食堂に冷房がないから

七輪焼きなんかすると「我慢大会」状態で(笑)

お風呂から上がって汗を流してさっぱりして食事に行ったのに

またしても滝のような汗をかく始末(笑)

なので食後もお風呂へ直行(笑)

ここは、そういう事を求めるお宿じゃないからねウシシ料理を堪能するお宿なのでウシシ

冬ならバッチリな環境のはずゲラゲラ

スタッフの方々は凄くいい方ばかりだし、

温泉も専門誌で、絶賛されるほどいいらしいし

料理も美味しいとなったら

ハード面は静かに目をつむる(笑)

奥湯布院の
「奥湯の郷」


ワンコ連れでの温泉、料理が最高なんて中々ないし(笑)

もし行かれる方は洋室がいいですよ~(笑)

以前和室に宿泊したら翌朝体がバキバキになりましたから(笑)

和室のお部屋には普通の旅館にある休憩どころのようなスペースの椅子、テーブルがないので椅子生活に慣れてる私らは体の置き所がなく疲労した思い出が…

なので今回は洋室ルンルン
マイがいるのでベッドはひっつけてウインク

でもパパが変な風に横になるから
私とマイは居場所を失うプンプン


イチャイチャするパパとマイニヤリ
おかげでゆっくりできましたおねがい

旅館の周りは山なので、お散歩には問題なし


こんな風に山羊がいたり(笑)


次回は汗をかかない夏以外の季節に行こうねウインク