阿蘇と薩摩川内の旅② | anniemamaのブログ

anniemamaのブログ

ミニチュアシュナウザーアニー(16歳半年で他界)の介護日記と
二代目マイ(繁殖リタイア犬5歳でうちの子)との日記

チェックインをして、ドックランで

遊んで、お部屋に戻って

休憩。

パパは寝転がり、軽いいびき。

運転お疲れ様ニヤリ

 

マイは、くまなくお部屋をチェック。

なかなか落ち着かず、持参した

いつも使うベッドには行かず、

備え付けの座椅子でくつろごうとする。

しかも上座の座椅子。

自分の立ち位置を分かってるなニヤリ

 

やれやれ・・。照れ

 

パパが起きたので

交代で温泉へ。

 

ひゃー!気持ちいい!

ほぼ貸し切り状態。

 

来て良かったラブ

 

部屋に戻り、マイに早めの

御飯を食べさせてから

マイも一緒に食堂へ。

一緒に御飯が食べられるから

安心。

 

備えつけてある椅子におとなしく

座ってるラブ

ワンコが入ってくるたびに

起き上がって興味津々おねがい

ぷっち「誰?あなた誰?」

もちろん、飛び出すことも吠えることも

しないマイ。

ガンを飛ばすだけ(笑)

マイは本当にいい子だな~うん

 

 

ぷっち「おとなしくしてますので、

オヤツをいただけましゅか?」

 

ママたちの御飯が来てからねウインク

 

上げ善据え膳、最高!!ラブ

地の物がたくさん使われてたから

新鮮照れ

 

マイは・・・・

ぷっち「あの・・・・オヤツ・・・・・は?」

 

ぷっち「盛り上がってますね・・・。」

 

ママ達がゆっくり、御飯を食べたので

マイは退屈しちゃったね。

 

ここで、シュナ2頭連れの

ご夫婦に出会いました。

もう、それはそれは2頭とも

とてもお利巧さんで、

しかも可愛いドキドキ

思わず食事中、ずっと見とれて

しまってました。ラブ

パパさんが離席すると、

首を伸ばしてパパさんが出て行った

出入り口をじっと凝視してる(笑)

忠犬だわ~ラブ

ワンコらが大人しいから

ママさん一人でもゆっくり食事してるびっくり

2頭いたら、わちゃわちゃしそうだけど。

 

他のテーブルの子たちで

多頭飼いのテーブルはやっぱり

わちゃわちゃしてる。(笑)

あとで皆んなとご挨拶できたらいいねウインク

 

さて、すっかりマイを

退屈させてしまったので、

お詫びにホテル内にある

室内ドックランへ。

アジリティもたくさんあって、

広々空間グッ

そして誰もいない・・・。

皆んなどこに行ったんだ???

外のドッグランは日没までしか

使えないのに。

 

誰も使っていなかったので、暑いあつい

冷房効いてない・・・。

急いでフロントに連絡して

冷房を入れてもらう。

 

で、マイは・・・・。

アジリテイを完全無視ゲラゲラ

だよね?遊び方わっかんないよね~ゲラゲラ

ぷっち「ママ、酔っぱらってるですか?」

 

パパがお手本でジャンプしたり、

走り回ってるけど。。。

マイは匂いを嗅ぐばっかで

無視。。。。笑い泣き

ぷっち「ふんふん・・・。」

ぷっち「くんくん・・・。」

 

は~ダッシュ、パパの必死さと

マイのマイペースにウケた笑い泣き

パパはあきらめずに

ボールをコロコロー・・・・。

 

ぷっち「・・・・。」

コロコロー・・・・。

ぷっち「・・・・・。」

 

 

ママも参戦して

両側から

コロコロー・・・。

 

ぷっち「・・・・。」

 

マイはお家でもボールには

無関心だもんね★ぼさっ☆

 

いいのよ。いいのよ。

可愛いからチュー

 

冷房もなかなか効かないので

噴き出し口で、ちょっと休憩ニヤニヤ

 

 

ぷっち「ここは、なんでしゅか?

冷たい風がでてきてますぞ」

 

誰もお友達が、来ないから

もうお部屋に戻ろうか。

 

明日は早朝から

「湖畔」と呼ばれている

池の周りを散歩するぞ!

 

一周3.8kmらしいので、

朝は5時半起き。

頑張るぞ!