雑記 Vol.135 Runway 24 & Lotus | なじょんしょば

なじょんしょば

ゆる~くまったりと日記を綴っていきます。

皆さんこんにちは。なじょんしょばのanniです。

 

想定外の梅雨明けにより暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、ありがたいことにボーナスが出たので毎夏恒例の、

 

 

庶民の夢を買いました。

これでこの夏も嫁さんとアホな夢の語り合いができます(笑)

 

 

その後、洋服を買いに行くと、FULL NELSONのTシャツが20%OFFになっていたので衝動買い。セールまでLサイズが残っていたのはビックリでした。

1~2年毎にFULL NELSONのTシャツを買っているような気がしますが、このショップTシャツはずっとデザインが変わらないので「また同じTシャツを買ったの!?」と嫁さんに言われるのが辛いところ。カラーバリエーションは白・紺・黒の3色ですが、既にコンプリートしているので嫁さんが言うのも無理ないですね(苦笑)

 

その後、ボーナスが出たんだから焼肉に連れてって!!という指令を受け18時にお店を予約。

お店に行くにはまだ時間があったので家でゴロゴロしていると、窓の外から大きな音が聞こえて「Cargoluxが来たね」と嫁さんが一言。

 

 

自宅上空を通過していきました。高度はおよそ2600ft。400mmならそれなりの大きさに写る距離ですが、生憎カメラを準備しておらずスマホで激写。

そんな私の背後で「ランウェイ・ツーフォー!!」と娘と嫁さんが叫んでいました。語呂が良いのか最近二人のお気に入りの言葉のようです(汗)

それから10分後、

 

 

再びCargoluxが上空を通過。

 

 

どうやらGo aroundしたようで、2回目は無事に着陸していました。

気のせいかもしれませんが、CargoluxGo aroundする確率は結構高いような気がします。

 

 

Cargoluxを眺めていたらちょうど良い時間になったので焼肉屋さんへ移動。

調子に乗ってニンニクを投入して「美味い!!」と絶賛しながら食べてましたが・・・寝る時間になって胸焼け。もう若くないし、元から胃腸も強い方ではないので、無理しちゃイカンと思い知らされました。

 

そんな訳で就寝時間が遅くなり、日曜は早起きする予定が起きられず。

9時頃に起きて朝ご飯、掃除、ディーラーで車のオイル交換を済ませ、津幡のPLANT 3でJJバーガーを食べました。が、タダで津幡まで行くなんて勿体ないことをするわけもなく、その後はロケハンと称して津幡の船橋へ移動し、

 

 

蓮の花を撮ってきました。

PLANT 3へお昼ご飯と買い物に行くのに何故かカメラを持参(笑)

 

 

14時半頃の撮影だったので光線状態が好みではなかったのですが、それでもマズマズの写真が撮れたかなと思います。

あまりの暑さに20分ほどで撮影を切り上げましたが、天気予報を裏切る強烈な日差しにより汗だくに。それにしても汗でビショビショになったマスクってなんであんなに気持ち悪いんでしょうね(汗)

 

ちなみに開花状況としてはまだ1週間ほど楽しめるんじゃないでしょうか。来週末こそは早朝に現地入りし、朝の柔らかい日差しの中での撮影を堪能したいと思います。

参考までに去年の様子は↓の記事でご紹介してるので、興味のある方はどうぞ。