雑記 Vol.41 小松飛行場 | なじょんしょば

なじょんしょば

ゆる~くまったりと日記を綴っていきます。

皆さんこんにちは。なじょんしょばのanniです。

 

実は今日も休みでした。すみません。明日からは真っ当に働こうと思います。

 

で、今日は雨予報だったので自宅で大人しく真空管アンプでも組んで過ごそうと思っていたのですが、なにやら昼過ぎから雨が止むとの予報。そして自宅上空をF15がガンガン飛ぶんで、そりゃもうムラムラ来るわけです。

 

 

という事で来ちゃいました。小松飛行場もとい小松空港です。

モタモタしてたら到着が13時過ぎになっちゃいました。なので、空港に到着する直前にF15の午後第1便が出発。ちくしょう・・・。

でも離陸していくF15を見て今日はRW24運用(加賀市に向けて離陸する)ことが分かり、展望デッキから撮影するには好条件ということでテンションMAX。

 

 

展望デッキに登るとでっかいレンズ+航空無線を所持する強者が2名。対する私はしょぼい高倍率ズームレンズ。気合の差を感じます(汗)

 

 

13時半頃からハンガー前に駐機してあるF15からけたたましいエンジン音が聞こえてきて、若干テンションが上がります。

そんな中、30代人妻空港職員がおにぎりと水筒を持って、滑走路を眺めながらおにぎりをほおばりだしました。こんなお昼休みが日常だなんて羨ましすぎる。

 

 

14時過ぎにF15がぞろぞろと出てきました。どうやら306飛行隊のようです。

まだかまだかと思って待ってると、

 

 

なんと民間機の着陸待ちでした。これは仙台便かな!?

 

 

その後、いつの間にやらF15が4機も並んでました。壮観ですなぁ~。

 

 

そしていよいよ2機が滑走路に並びました。フォーメーションテイクオフか!?と思ったのですが、

 

 

 

 

普通に1機ずつの離陸でした。

それにしても凄い轟音。これにワクワクしない男はいないんじゃないでしょうか。

 

 

 

ちょっと露出を下げて重厚感が出るように狙ってみましたが、露出補正-2/3はチトやり過ぎたか・・・。

なかなか思ったような写真を撮るのは難しいです。

 

 

合計6機が飛び立ったと思ったら、その直後に13時に出て行った6機が帰投。303飛行隊ですね。

 

 

 

 

最後は写真をトリミングして迫力ある写真にしてみましたが、いかがでしょうか。

ということで14時から14時半の短くも濃厚な時間。楽しゅうございました。