ご訪問頂きありがとうございます音譜
 
インスタグラムもブログとは違う内容で
毎日お届け中▶︎インスタグラム

 

 

おしらせ

現在、絶賛臨月の為

産休として

 

インスタ、ブログ共に

 

少しゆったりペースで

やらせて頂いておりますお願い

 

ご理解宜しくお願い致します。

 

 

こんばんは!!

 

さて本日は・・・

韓国姑編!!

 

 

インスタグラムはこちら

↓↓

インスタグラムはこちら♡

 

 

 

 

 
 
 

さて、今日は

ちょっと久々に韓国姑編~音譜

 

 

 

 

 

毎週のように川へ行き

 

ボートクラブで活動中の

我が家の韓国姑www

 

 

 
 
 
 
 
還暦とはいえ
体力の衰えを知らない笑い泣きおいで
 

 

 

 

そんな姑、、、

 

 


 

 

 

最近店でボヤ騒ぎがあった模様。

 

 

何かとトラブルを引き起こす

破天荒な人生滝汗あせるあせる

 

 

 

 

そんな姑に

 

この時期、何食べてるのと

聞いたところ

毎日のようにご飯を送ってくれる笑い泣きドキドキ

 

 

これは

太刀魚煮込み

 

 

ジャガイモも

ホクホクで美味しそうおねがいラブラブ

 

 

 

 

韓国のおかずパラダイス音譜

 

白米が止まらないだろうなぁドキドキ

 

 

久々に食べたくなる!!

 

 

この時期だと

チャメの和え物とか

さつまいものツルのおかずとか

 

 

美味しいよね~もぐもぐラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

簡単にちゃちゃっと

食べたい日のごはんはこんな感じ!!

 

 

シンプル過ぎて

まるで病院食の様な感じだけども

意外とこれが美味しいOK飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そうそうおいで

 

韓国では、出産後の病院食で

朝昼晩大皿で

毎日わかめスープが出て

とにかくわかめ祭り。

 

 

わかめは回復に良いとされているんだそうで。

 

 

そんな訳で姑が

 

わかめ以外食べちゃだめよ!

 

わかめ沢山食べなさい。

韓国から送るわ!!

 

 

・・・・と言ってきたのだけども

 

 

私は韓国生活中に患った

甲状腺の持病の関係で

海藻類、ヨードを摂り過ぎちゃだめで不安あせる

 

 

積極的には

海藻類を摂れないことを説明し

わかめは拒否笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

韓国でコロナ期間を過ごし

強いストレスを受けたことが原因の1つ・・・。

 

 

本当にストレスは気をつけましょう驚き

 

 

ということで

姑が色々詰めて

宅配を送ってくれたようなので

また韓国から届いたらアップしまーす飛び出すハート

 

 

 

今日の私の楽天購入品音譜

 

コーヒー大好きだから

飲まずにはいられず

こればっかりリピ買いしてます。

↓↓

 

 

 

臨月で全身ぼよんぼよんな私も着れた

 

最近のおすすめ

プチプラ購入品がコレ!!

 

 

↓↓

 
ブラックを購入したんだけど
これなかなか良いデレデレおいで
 
 
産婦人科行く時に1gでも
軽い服着て体重計に乗りたくて←
これが軽くて最高なのよね爆笑音譜
 
グリーンも欲しいなぁと思ってますデレデレ
 
 
 
 
そうそう!!
近々牛クッパが食べたくて
自宅で作るべく
ウゴジかシレギを日本で探してます爆笑
 
乾燥白菜か乾燥大根の葉

 

 

スレッド始めました☺️🙌❤️

 

インスタと同じくannhaksoonです💓

フォローお待ちしてます💕 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の良いねコメントが

ブログ更新の励みとなっていますゲラゲラ

 

読者登録を是非お願いしますドキドキ

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

韓国旅行・情報ランキングに参加しています!

↓応援クリック↓お願いしますドキドキ

 

 ◀︎韓国情報ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ◀︎日本ブログ村