ご訪問頂きありがとうございます音譜
 
インスタグラムもブログとは違う内容で
毎日お届け中▶︎インスタグラム

 

 

 

こんばんは。

 

 

本日は・・・

韓国グルメ編

 

 

 

現在韓国一時期帰国中の

韓国夫スンちゃんに頼んだ品等はこちら

 

 

韓国で買うべき絶対必須な品①

↓↓

 

 

韓国夫に頼んだ品②

↓↓

 

 

インスタグラムはこちら

↓↓

 
 

 

 

 

 

 

本日、インスタライブを予定していましたが

私の体調不良により

延期となりました煽り笑い泣きDASH!

 

(結膜炎になりました)

 

楽しみにして下さっていた皆様

大変申し訳ないです><

 

お父さんに間違えて

結核になったとか言っちゃった爆笑ww

 

大いに間違えた爆笑あせる

 

全然違いますお願い

 

 

 

 

さて、今日は韓国グルメ編ということで

韓国出発数日前に食べた

 

カムジャタン!!!

 

 

カムジャタンっていうのは

ジャガイモのカムジャじゃなくて

骨付き肉の「カムジャ」のこと上差しドキドキ

 

 

もちろんジャガイモも入っているけど

*「ジャガイモ鍋」ではないです

 

 

ジャガイモ鍋は

カムジャチゲって呼びますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真見て

めちゃくちゃ恋しくなった

 

「エゴマの葉」

「エゴマの粉」

 

 

エゴマパウダーは

身体にもめちゃ良いので

日本宅でも早速ポチリましたドキドキ

 

 

お豆腐やサラダ、おひたしにかけても良いし

手作りドレッシング、チゲ、タン等々

超万能な韓国の家庭調味料◎

 

↓↓

コチラでも紹介しました音譜

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

ここもジャガイモ鍋って書いてあるね笑い泣きww

 

このお肉がカムジャですニヒヒ

 

 

 

 

 

ココのお店のカムジャタンは

結構味が薄い方!!

 

 

韓国でもカムジャタンは、

濃く食べたい派と薄く食べたい派

分かれていると思う笑い泣きおいで

 

 

ちなみに我が家は濃く食べたい派なので

ココのお店は毎回友達とくるたびに

物足りなく感じる笑い泣き

 

 

自分ですいとんを作って

入れるのが面白いお店です看板持ち

(多分チェーン店なのかな)

 

 

 

 

〆は、ご飯を入れて!!

 

 

ご飯炒めた後に

カムジャタンの残りのスープなどを

ご飯に入れて若干おじやっぽくして

さらに炒めていく!!!

 

 

 

 

 

それでも味が薄い時は

残りのスープと交互に食べたりドキドキ

 

 

旨辛で

めちゃ美味しいニコニコびっくりマーク

 

 

日本に来て

まだカムジャタンは作ってないので

近々作ってみようと思いますラブラブ

 

 

レシピとか載せますね!!指差し飛び出すハート

 

 

ということで

本日はここまで!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

皆様のイイネやコメントが

ブログ更新の励みとなっていますゲラゲラ

 

読者登録を是非お願いしますドキドキ

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

韓国旅行・情報ランキングに参加しています!

↓応援クリック↓お願いしますドキドキ

 

 ◀︎韓国情報ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ◀︎日本ブログ村