ご訪問頂きありがとうございます音譜
 
インスタグラムもブログとは違う内容で
毎日お届け中▶︎インスタグラム

 

 

 

こんばんは。

 

 

本日の内容は

「韓国生活編」!!

 

 

 

↑↑

4月のコラボスケジュールがこちらドキドキ

 

インスタグラムでは

ブログと違う内容を更新中!!

 

 

 

↑↑

 

次のコラボ販売予定は、こちらちゅードキドキ

 

皮膚科の肌再生クリームの中で

一番のお気に入りで愛用している

 

ラションブの

ラパンクリーム!!

 

↓↓

 
 
昨年もコラボをして
1年振りのカムバックコラボお願い
 
 

インスタグラムでも紹介中。

 

インスタライブもアップしています。

是非フォローお待ちしてます飛び出すハート

 

 

インスタグラムはこちら

↓↓

 
 
こんばんは!!
 
 
今日は・・・
「韓国生活編」という事でおいで
 

 

 

 

最近、疲れが一気に出たようで

体調を崩して

インスタ投稿、ブログ共に

少しお休みしていました笑い泣きお願いあせる

 

 

昨年を振り返ったら

同時期に体調を崩していたので

どうやらこの時期は

一気に疲れが出る模様絶望

 

 

韓国ソウルは、桜の見頃も

ほぼほぼ終わりを迎えています。

 

 

 

↑↑

 

そろそろ韓国でも

引っ越し準備を始めよう!!

 

ということで

まずは衣類などを整理。

 

 

主人が頑張って梱包作業を!!OK

 

韓国人独特の

日本語の書き方が可愛いw

 

 

初の船便で

韓国から日本へ送ることに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船便だと既定のBOXサイズがあるので

全て郵便局で購入して梱包。

 

 

1BOXにつき

最大20キロまでとの事で

 

 

まずは、11キロ~15キロ程の

荷物を8BOX送ることに!!

 

断捨離もしたんだけど

やはり手放せないモノも多い笑い泣き

 

 

これでも1/4程←

 

 

価格は大体・・・

30万ウォン程!!

(約3万円程)

 

 

いつも利用するEMS(飛行機便)だと

7キロで8万ウォン程なので

 

 

流石の船便

超破格!!!!

 

 

国際引っ越しには

船便が有難い。

 

 

 

 

インテリアや家電は配送せず

とりあえずは

韓国宅にそのままにしようかと真顔グッ

 

 

日本の家関連、保険、住民票、分娩予約等

家族や周りの方の助けを得て

先日の日本一時帰国で

何とかやり終え・・・煽り

 

 

結構大変だった

2匹の犬の日本輸入手続き

後は、出国前の検査のみ!!絶望

 

↑↑

これらの引っ越しに関して

手順を知りたいという

メッセージを頻繁に頂くのですが

これは、人それぞれ手続きが違うので

何とも言えず・・・赤ちゃんぴえん

 

 

とりあえず、全部終わり次第

少しずつブログに載せていこうと思いますお願い

 

 

後は韓国の諸々手続き関連等昇天

 

 

 

 

 

でね!!!

話は逸れてしまったけどもおいで

 

 

今朝、郵便局にて

船便での配送手続きを終えた後

 

突如お偉いさんのような人が出てきて

 

 

予め船便の事前予約、

手続きをしてから行った

感銘を受けたとか

 

手の掛かる作業だから

非常にありがたい

 

とか、どうのこうので←

 

 

 

 

色々プレゼントを

持って来てくれましたw

 

 

ウェットティッシュを5袋をはじめ

洗剤、ティッシュ等の細々とした生活用品w

 

 

 

 

・・・ものすごーくありがたいけど

引っ越し準備をしているのに

これまた使い切れない笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

昨日も義母宅に行って

8BOX分

生活用品、食材、衣類、化粧品等を

置いてきたばかりなのにwwww

 

 

ということで

ものすごく感謝された

船便の事前の申し込みでした笑い泣きwww

 

 

 

引っ越し関係、またアップしますねドキドキ

 

 

 

 
 
4月のコラボスケジュールがこちら
↓↓
 
 
 

皆様のイイネやコメントが

ブログ更新の励みとなっていますゲラゲラ

 

読者登録を是非お願いしますドキドキ

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

韓国旅行・情報ランキングに参加しています!

↓応援クリック↓お願いしますドキドキ

 

 ◀︎韓国情報ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ◀︎日本ブログ村