ご訪問頂きありがとうございます音譜
 
インスタグラムもブログとは違う内容で
毎日お届け中▶︎インスタグラム

 

 

 

こんばんは。

 

 

本日の内容は

「韓国姑編」!!

 

 

 

3/1~始まりました!

Qoo10メガ割バーゲン!!

 

 

韓国の3大製薬会社であるデウン製薬の

ドクターズスキンケアブランド

「イージーデュー」

 

 

 

 

 

そして、ライブでも紹介したことのある

電球アンプル、エイジングケア化粧水等

超大人気の「ミグハラ」!!

 

皆大好きコスパ最強の

「ネイチャーリパブリック」!!

 

↑↑

この2つの販売ページは

ブログ最後に貼っておきます!!!

 

 

楽しみにお待ちくださいドキドキ

 

インスタグラムでも

ライブなど保存しているので

気になる方は要チェックです!!

 

是非フォローお待ちしてますウインクグッ飛び出すハート

 

インスタグラムはこちら

↓↓

 

 

インスタグラムも

ブログとは違う内容で更新中飛び出すハート

 

インスタグラムはこちら♡

 

 
 

 

 

そもそも、これって

すごくセンシティブな内容だから

 

嫌な気持ち、複雑な気持ちになる方が

中にはいるかもしれないし

そんなの知りたくもないって方も

いるかもしれないし。

 

そういう方が少なからず

必ずいらっしゃる中で

公表を凄く迷いました。

 

 

私の場合、会社員や専業主婦ではなく

仕事柄、人前に出る為

出来ることが限られ、内容も変わってくるので

お伝えしないといけないという気持ちと

 

★韓国での妊婦生活や国からの支援

★国際結婚での妊娠、子育て

★同じような時期に妊娠されている方と情報共有

 

が出来たらと思い

公表させて頂きましたお願い

 

 

 

 

さて、重たい話はここまでにして

 

リクエストの多かった

両親や姑への妊娠報告!!ニヤニヤラブラブ

 

 

うちの義母は、デリカシーがないので←

 

 

2018年1月に結婚してから

 

ずーーーーっと「子供子供・・・」と

うんざりするほど言ってました凝視

 

 

我々夫婦のペースで

人生設計しているから口出さないで

と伝えておりましたが。

 

 

きっと私も姑の年になったら

その気持ちが分かるのかもしれないけど

 

 

そういうの、本当

やめた方がイイ。炎

 

 

話が逸れましたが

 

今回初めての妊娠なもので

いつ、どのように伝えたらいいのかな~

 

と悩みまくり・・・

 

 

すごく可愛らしい

コウノトリにベビーが乗っている

韓国語のポストカードを準備ニヤニヤ飛び出すハート

 

 

まずは、日本へ住む実両親と

祖父母に先に伝えたかったので

2回目の心拍を確認した後に

そのポストカードと手紙をEMSで送りました。

 

 

 

日本の家族も喜んでくれた後!!

 

体調も少し落ち着いてから

姑にも同じ手紙を準備して

直接渡しに行きましたおねがい

 

 

中を見た義母

口あんぐり!!!

 

 

 

その後、目が真ん丸になって

大号泣←

 

クールに終わると思っていたので

大号泣するもんだから

私と主人もびっくりしてしまったwww

 

 

 

その後

 

家の前を通る知人ひとりひとりに

エコーの付いたその手紙を見せびらかし

 

おばあちゃんになることを

大自慢www

 

 

見ているこっちが

こっぱずかしくなった驚きあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

知人を集めちゃって

姑の店でもはや宴会←

 

 

皆こんな感じになっていたので・・・

 

韓国夫のスンちゃんと私は

面倒になる前に退散!!滝汗あせるあせるあせる

 

 

世界のおばあちゃんデビューを迎える人は

こんなもんなのか?あせるあせる

 

 

面倒な性格は変わっていないけど

妊娠報告をしてから

2倍優しくなったような気がしますw笑い泣き

 

 

ということで

妊娠報告した際はこんな感じでした。

 

 

 

 

そんな義母は、最近

とにかくお餅を勧めてくるwww

 

毎日のように

このお餅食べる?

っていう連絡が来ますwwww

 

い、いらない~~イヒ

 

 

また韓国の産婦人科の様子や

国からの支援などについてもアップします。キラキラ

 

 

Qoo10メガ割!!

 

 

 

 

うちの母が最近使い始めて

超大絶賛しているミグハラ!!

 

 

朝起きると顔が真っ白なのよ!!!!ポーンおいで

 

って感激不安キラキラ

 

しっとり感ももっちり感もすごいし

私も今年のベスコスに入るお気に入り飛び出すハート

 

 

Qoo10公式 販売ページはこちら

↓↓

 

 

そして・・・

 

皆大好きコスパ最強の

「ネイリパ」の新作美容液セット!!

 

 

 

毎度大人気の美白ケアには欠かせない

大容量化粧水と

私の好きな美白マスクパック!!

 

そして・・・

新作の美白美容液

 

顏にも、身体にも使える私の大好きな

ハーブオロジーのクリームも

セットに準備させて頂きましたドキドキ

 

 

 

Qoo10 ネイリパ公式

販売ページがこちら

↓↓

 

 

 
 

皆様のイイネやコメントが

ブログ更新の励みとなっていますゲラゲラ

 

読者登録を是非お願いしますドキドキ

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

韓国旅行・情報ランキングに参加しています!

↓応援クリック↓お願いしますドキドキ

 

 ◀︎韓国情報ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ◀︎日本ブログ村