アンナです!!

ご覧頂きありがとうございますドキドキ

 

 

 初めて訪れた人に読んで欲しいオススメ記事↓↓

🌟韓国にいるからできることって?

🌟韓国へ移住した理由はズバリ

 

 

 

 

韓国のお盆は

秋夕(チュソク)

と呼ばれていて

 

 

毎年チュソク当日(旧暦8月15日)と

その前後1日ずつが祝日になります音譜

 

 

 

親戚一同が集まって

ご先祖様のお墓参りをしたり

秋の収穫に感謝をして

ご飯を食べたり!!

 

 

長男&奥さんは

結構大変なんです滝汗

 

 

ちなみに我が家の旦那も長男ですが

かなりフランクにやりますwデレデレ

とても楽チンニヒヒw

 

 

 

2019年のチュソクは

9月13日なので

9月12日〜9月14日までが

祝日ですウインク!!

 

 

 

チュソクでは韓服

日本でチマチョゴリ

と言われている服を着たり、スーツを着たり!!

最近は、カジュアル服で行事に参加する人も多いんです!!

 

 

 

そんなわけで

韓国のスーパーはチュソクの準備が

始まっていましたゲラゲラビックリマーク

 

 

目に留まったのが

子供の韓服ゲラゲラ

 

 

日本のスーパーでいう

浴衣&着物

の感覚なのかなビックリマーク

 

 

 

 

最近はレンタルする人も多いらしいですが

スーパーでは79000w(約7900円)

ほどで販売されてましたラブ

 

 

 

 

女の子のものから

男の子のものまでウシシドキドキ

 

 

犬用の韓服とかも

売ってるゲラゲラ

 

 

 

 

可愛らしい小物もたくさんウシシ

 

 

 

 

細部のデザインが

韓国らしさ満点ドキドキ

 

 

 

 

韓服似合わせるだけじゃなくて

お土産にしても

可愛いんじゃないかなwウインク

 

 

 

 

街中でもチュソクの準備が

続々と始まっているので

発見次第また紹介します音譜音譜

 

 

 

 

 

 

他にも関連している記事はこちら↓↓

🌟アイス割引店で人気のアイスを大量購入!

🌟韓国在住の私自身が感じる日韓関係

🌟韓国の街中で発見した日本にはないもの!

 

 

 

 

 

新着がすぐ読める

読者登録を是非お願いしますドキドキ

 

 

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

 

 

 

インスタグラムもやってますラブラブ

フォローお願いしますゲラゲラ音譜

 

 

 

最近インスタグラムにて

アメブロ見てますよ

ってメッセージを下さる方がいて

とっても嬉しいですゲラゲララブラブ