ってゆーか、
知りたいか?!っちゅーのね、
私がしてるトイトレの過程なんて(笑)


ま、んでも
なにかの参考になったらいいから
書くわね( ̄∀ ̄)


コレやってみて、
子どもがおしっこやうんちをトイレで
できるようになるなんて凄いなぁ〜
あんなに小さいのに♡って尊敬中( ̄^ ̄)ゞ


さて♡


と宣言した私ですが☆


前回の養成講座で
看護師でダイエット認定講師のレイさん
よりこセンセに質問してたの。


「布ナプキンにしたら
経血量が減った気がするんですが、
関係ありますか?」って。


そしたら、
「膣を意識するから
経血量は減ると思うよ。」とよりこセンセ。


へぇー!
そんなに意識してるつもりはなくても
布ナプキンに変えたことで
無自覚に意識してるってことか!


そんな風に体が自然と
反応するものなのか!!!
体ってすごいな!!!
と思ったの(´⊙ω⊙`)


布ナプキンに変えるだけで
無意識に膣を締めれるならやってみたい♩
って思ったけど、、、


わたし、、、


布ナプキン洗うのイヤじゃんねー?(。-∀-)


じゃあ、
紙ナプキンみたいに使い捨てできる
ボロ布でやってみよー♩と思って
早速実験した♡


使い古した
ペラペラになったパッサパサの
フェイスタオルあるじゃん?

それをこんな風に切ったの。

ステップ3の
半分に折った物をこのままお股に当てる。


これ紙ナプキンに比べると
ペッラペラじゃない?(´⊙ω⊙`)


不安きわまりないよね( ゚д゚)


だから、
私の使えるかわからない
骨盤底筋群でめいいっぱい締めて(笑)


生理をむかえてみました。


結果、
漏れるか不安すぎて
頻尿キャラになる(。-∀-)


あ!基本みんなにも
頻尿キャラになってほしいから
この記事も読んでね♡


いやいや、ってゆーか、
頻尿キャラはどーでもいいから
ボロ布での生理はどうだったのかって話ね!


それが、
自分で思ってたより止められたの(・Д・)


目視での感覚でしか
計ることはできないんだけど
ボロ布交換までの一回量の
3分の2はトイレで出せた感じ。


さすがに量が多くなる2日目は
筋肉が緩んじゃった時に出る量も多いから
こうやって脱脂綿を間に挟んだよ☆
子どもが赤ちゃんの頃にお尻拭いてた残りの脱脂綿


生理通してショーツまで
血がいっちゃうことはなかった◎


でも、難しいのが4日目、5日目。


量が少なくなって漏れないだろうな
って安心感がでちゃうからか?
布に経血がつきやすくなって。


布に出ちゃってるからなのか?
量も多くないからなのか?
トイレで出せない。


締める感覚を
体に覚えさせていけばいいのかなー??
よりこセンセに聞いてみよっと。




前にも言ったけど、
経血コントロールは
私がやってみたくてやってるだけ◎


膣トレするのと
経血コントロールするのは
イコールじゃないよ。


でも膣トレで言えば、
尿もれ
生理痛
過多月経の人は
私の講座じゃなくても
本で読んだ膣トレでいいから
早速とりかかってほしいなー


子宮が下がってきてるのって、
自分から聞かないとお医者さんは
たいてい教えてくれないからね?


婦人科に行って何も言われないから
大丈夫ってわけじゃないんだ(*_*)



先日健診の仕事の際に
20代前半で出産歴もないのに
子宮が膣の半分まで下がっていた子を
1日の間にたて続けに診ました

20代前半だよ?

出産歴ないんだよ??

驚愕!!

↓先生のブログの続きはこちら