ジャマイカの朝 | 旅で起きた小さな幸せを綴っています^^

旅で起きた小さな幸せを綴っています^^

旅の思い出をエッセイで綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

日本とジャマイカの時差は、マイナス14時間。日本が午後2時を迎える時、ジャマイカでは同日の0時を迎えます。長旅でとても疲れていたけれど、夜中は、2時、4時と目が覚めてしまいました。朝が恋しくて、心細い夜でした。

ベッドの中で、外が明るくなるのをじっと待っていました。


「チュン、チュン」
「ワン、ワン」
朝です。自然の音が響きながら、ジャマイカの夜が明けました。朝も、空腹でした。
朝食は、昨夜食べきれなかったカリーチキンがあります。救われました。昨日の残りをすべて食べました。