旅は人との出会い | 旅で起きた小さな幸せを綴っています^^

旅で起きた小さな幸せを綴っています^^

旅の思い出をエッセイで綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

こんにちは

旅は人との出会い、そんな素敵な旅をしたことはありませんか?

私は、ありました。
というのも、たいてい一人旅でしたから、たくさんの人と出会いました。

これから、大学時代に訪れたジャマイカへの旅について書こうと思います。
今から、10年以上も前の話です。笑

けれども、とても衝撃的で素敵な出会いの連続だったので、決して忘れることはありません。

大学4年の夏、私は家であるDVDを見ていました。
ネルソンマンデラ主催の、46664というタイトルのチャリティーコンサートです。
そこには、ジャマイカのレゲエアーティスト、ジミークリフが出演していたので、
彼を見るために購入したDVDです。

そのコンサートには、U2のボノ、ビヨンセ、ボブ・ゲルドフなんかも参加していました。

その映像の中で、私はあるアーティストにとても魅了されました。
彼の名前をインターネットで調べてみると、彼もジミークリフと同じく
ジャマイカ出身でした。

当時私は、つたない英語で、彼にメッセージを送りました。

「46664であなたのパフォーマンスを見ました。けれども何と歌っているのかわかりませんでした。」

返信が欲しいとか、そんなことは考えていませんでした。
ただ、感動した気持ちを伝えたいと思っていました。

数日後、
「わぉ!地球の裏側にファンがいるなんて驚きだ!あの歌の歌詞を送るよ。」
なんと、彼から返信がきたのです。